※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

ママ友を作る機会がなく、育児に忙しくて友達が欲しい。近くに友達もおらず、どうしたらいいですか?

みなさんママ友ってどうやってできましたか?
育児にかまけて作る機会を作らずずるずると二人目妊娠、
体がだるいのとコロナやら夏が来て暑かったりでなかなか出掛けれず…
そろそろ育児相談や話せる友達が欲しいと思いつつ、結婚して住んでるところも変わって近くに友達もおらず…
みなさんどうしてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育児、仕事、2人目妊娠で作る暇なかったです💦
地元ではないのでなおさら..
保育園預けるようになったら少なからず話できるかなーって考えてます☺️

  • リク

    リク

    保育園はじまってからでもいいですよね😅
    ママ友作りもご縁が必要ですし焦らずゆっくりと✊🏻

    • 6月17日
ふー

私も同じ状況で、結局ママ友いないです😅
4月から幼稚園の1歳児の親子の集い的なものに通う予定でしたがコロナで現在中止になっているので、娘も遊べる友達がいなくて申し訳ないです。。
もう、幼稚園通い出したらママ友も出来るかなぁと思ってもう半分諦めてます🤦‍♀️

  • リク

    リク

    コロナの影響で今なかなか作れないですよね😢
    保育園始まったら同じような方がいるといいですよね🌸

    • 6月17日
ママリ

プレママ教室と支援広場でできました😊
今はコロナで難しいかもしれませんが…支援広場は赤ちゃんの日とか、ベビーマッサージの日が決まってるところもあります💕
そういうところだと保健師さんが中心になって、自己紹介したり情報交換する時間があったりして仲良くなりやすかったです☺️
継続していくと顔見知りが増えて、色々おしゃべりできました✨
保育園入ってからもママ友できますよ😍

  • リク

    リク

    通える日がきたら通ってみますね☺️
    まずは顔を知ってもらうところから…✨

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

子が5ヶ月頃から児童館通いしていましたが、顔見知りでその場でお話できても、連絡先交換まではできなかった、更にコロナで行けなくなり、恐らく顔見知りのママ達はこの4月で保育園預けて復職されてるはずなので、もう諦めてます😅加えて超絶人見知り、話下手くそ、上がり性です😢
保育園行くようになったらできる事を期待しています😅💦

  • リク

    リク

    私も人見知りなのでママさんとお話しすることがあっても連絡先交換まではいけなかったです😅
    がっつき過ぎると失礼かな〜と思ってしまったり💦
    気の合うママさんが現れることを祈ります…!

    • 6月17日
り

公園や今はやっていませんが児童館みたいなプレイルームで仲良くなり連絡先交換したりしています😊
数回会って、今度〇〇行きませんかー?とかお誘いしたりされたりで、自然と連絡先交換の流れになります!

うちも転勤族で周りに知り合い誰一人居ませんでした💦

保育園に通わせているママさん達はやはり忙しいので
あまり公園などで出会うことがなく、
幼稚園から通わせるママさん(専業主婦)に会うことが多いです☺️
私も専業主婦で行動パターンが同じだからだとは思いますが😊

息子が誰にでも近付いていくので、何歳ですか?と聞かれ、そこから話が弾むことも多いです😁👌

  • リク

    リク

    まず会話するところがなかなかできなくて苦労してます💦
    子どもを利用して積極的に話しかけてみようと思います笑

    • 6月17日