※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について、夜中のミルク摂取量が気になります。最近食事に集中せず、量が増えないようです。主食とおかずを分けて出す方が良いでしょうか?

離乳食とミルクの量について教えてください!

朝 主食うどん(子供お茶碗1杯分ほど作り半分くらい食べます)
食後ミルク240ml
昼 主食パスタ(子供お茶碗1杯分完食)
食後ミルク240ml
夜 主食ごはん(子供お茶碗1杯分完食)
寝る前ミルク240ml

夜中はおっぱいorミルク200ml

ミルク飲ませすぎでしょうか?😅
最近ごはんに集中せず量を増やしてもそんなにたべません。
いつも野菜やタンパク質ぜんぶ主食にごちゃ混ぜにして1つのお茶碗で出しているんですがおかずと主食を分けないとダメでしょうか😖

コメント

コスタ🛳

3回食にしてからは食後の授乳してませんでした💦
あまりにも食べが悪い時や、足りなそうな時だけにしてました!
すべて混ぜてあげてもいいと思いますが、息子は1つだと飽きちゃうみたいだったのでフルーツやヨーグルトを食後にあげてました😊

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます🥺🌈
    やっぱりそうですよね〜
    うちも初めはそうしていましたがやたらとおっぱい欲しがって、もう出ないのでミルクあげてたんです😭
    欲しがるのにご飯はいらない!ってやるので仕方なくミルクあげてます😭
    フルーツはどんなものをあげていますか??

• 6月17日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

もしかしたら、食後にミルク貰えるの分かってて食べが悪いのもあるかもしれません😣
    2.3日は食事量が減って心配かもしれませんが、食後のミルクが貰えないと分かると食べるようになるかもしれません!
    フルーツは、いちごバナナりんごオレンジぶどうキウイさくらんぼブルーベリーなどを一口サイズにカットしてました😊

• 6月17日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど💦ちゃんとミルク貰えることとか分かるんですね!!感動です。
    今日は試しにミルクあげずに午前中過ごしてみてますがグジグジおっぱいずっと吸ってました😩笑笑

いろんなフルーツあげてるんですね😍バナナリンゴくらいしかあげてなかったのでうちもどんどんあげてみようと思います!

• 6月18日