※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

妊娠15週目で、出血があり病院受診。胎盤や子宮口に問題なし。お薬をもらい安静中。出血が続き心配。腰痛や股関節違和感も。お薬を続けても大丈夫でしょうか?

今日で15週目です。
昨日朝からティッシュにうっすらピンク色に近いおりものが付いたので、病院を受診しました。
受診の結果、胎盤の位置も子宮口も問題ないとの事で出血の原因はわからずでした。
ダクチランというお薬を5日分頂き、2、3日で出血も止まると思うと言われ、仕事を休み安静にしています。
しかし先程生理の終わりかけくらいの量の出血がありました。
鮮血ではなく少し赤黒くサラッとした出血でしたが、このままお薬を飲み様子見ても大丈夫でしょうか?
腹痛はあまり感じませんが、腰痛と股関節の違和感があります。(昨日病院でも伝えてます)
初めてで分からないことだらけですので、よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

出血があると不安になりますよね。
15週だと胎盤が完成する頃なので、まだ出血する人もいると思います。
真っ赤でなければ古い出血だと思うので大丈夫だとは思いますが、気になる時は我慢しないで病院へ聞いた方が良いと思いますよ!

ちなみに私は12週でおしっこのように出血しましたが無事に出産しました😊

• うめぼし

うめぼし

無事に出産されたと聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます!
    もしこのまま出血量が減らないようであれば、明日朝一にでも連絡してみます😊

• 6月17日