※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がプレ幼稚園に通うことになりました。プレの間は自転車で送迎し、その後他の幼稚園も見学したいと考えています。皆様はどうしますか?

いつもお世話になっております!
2歳5ヶ月の息子がいます。
来月からようやくコロナで遅れていたプレ(週一のみ)幼稚園が始まります。コロナの影響でプレの説明会等もなしになってしまいました。
地元では無い分どの幼稚園がいいのかなどがわからず、タイミング的にプレをやってる幼稚園を見つけて申し込みしました。
幼稚園に入園するとバス通園なのですが、プレの間はもちろん自転車での送迎です。
このプレに通ってる間にこの園が良いとなれば1番なのですが、最寄りにも何ヶ所か幼稚園があるみたいなので別で見学に行くとかは有りでしょうか?!
特に申し込んだ園は入園予定のプレと言う決まりはないみたいなのですが、皆様ならどうなさいますか?
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

わたしは一通り近くの幼稚園の見学に行きました!
ちなみに上の子は3歳まで保育園に通っていたのですが保育園も同じように周りの候補は全て見学行きました!

• ayu1.12k

ayu1.12k

コメントありがとうございます!٭❀*そーなんですね!
    プレが始まったら何園か見に行くことにします!!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

先生とかの印象だけじゃなく、ママたちの印象も大事だなって思いました😂
    あと外遊びの雰囲気とかも☺️
    グループがすぐ分かれるところもあるし、男女年関係なく遊ぶところもあります😊わたしは誰とでも関係なく仲良くしてほしかったので男女年齢関係なく遊ぶところに決めました☺️

• 6月18日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

そーなんですね!!
    私も誰とでも遊んで欲しいです🥺
    よーく見ないとですね🥴❤️

• 6月19日