※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

節約方法ありますか?子育てお金がかかり悩んでいます。体が弱く働けません。アドバイスお願いします。

節約方法ありますか?
子育てお金がかかり悩んでいます。
体が弱く働けません。アドバイスお願いします。

コメント

りんご

なんの節約ですか?🙂

  • ゆり

    ゆり

    何でもいいんですけど生活の中で知恵や工夫があれば知りたくて😊

    • 6月17日
a.u78

買い物は1週間に1回まとめ買いで、私は1週間分のお金だけ持って買い物行きます!
携帯は格安SIMです。

ママリ

手っ取り早いのは固定費の見直しですかね?!
例をあげるなら格安SIMにする、電気やガスの会社を見直す、クレカ払い出来るものはクレカ払いにするなどかなと思います🌟
食費ならまとめ買いしてお肉は小分け冷凍とかですかね?!🤔

ちゃめ

携帯を格安SIMにするとだいぶお金浮きますよ👍
あと、A5ファイル(ポケットタイプ)に、1週間ごとの食費を入れてその中でやりくりしてます🙂
うちは1週間に2,500円ぐらい、
食費に限って言えば、1ヶ月1万5千円以内でやりくりしてます。
買い物は週一とは決めてないです。
毎週火曜日に次の1週間分の献立を決めてから買い物に行くようにしてますが、食材によって安いスーパー、曜日、時間などあるので、色々なとこを転々としながら半日〜1日かけて買い物してます。
子供にかかるオムツなどの消耗品も、安い場所と安い日を抑えてるので、まとめて買いに行きます。

deleted user

固定費の削減はもうお済みですか?
家賃の安いところに引っ越す、
光熱費、携帯、Wi-Fiを見直す、
スーパーの買い方を見直す、
洋服は買わない、
要らない物はメルカリなどで売る、
お酒飲まなくしたり、お菓子をやめる

など、できることから始めてみてはいかがでしょうか。