※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
産婦人科・小児科

外で遊んだ次の日に赤い出来物ができ、日焼け止めを試しましたが改善せず。同様の経験の方いますか?

外で遊んだ次の日に手や足に赤い出来物ができます。似たような経験ある方いらっしゃいますでしょうか。
外に出た日の翌日になると露出していた部分に蕁麻疹のような虫刺されのような感じで所々に赤い出来物ができます。一日経つと落ち着きますがまた外に出ると出てきてしまう。という感じです。日焼け止めが合わなかったのかとやめてみましたがおなじでした。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

トキ

これアレルギー反応だと思います。日の光がダメなのかもしれませんね。皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。ちなみにうちの夫は直射日光を浴びるとマダラ模様になります。

• はじ

はじ

返信ありがとうございます!
    アレルギー反応、、、すぐに病院行ってみます。今までこんなことなかったのでビックリです!すぐに良くなるので気にしていませんでしたが、アレルギーとなると心配ですね。ありがとうこざいました

• 6月17日
  • トキ

トキ

良くなりますように✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私自身去年から脚に同じような症状が出て、
特にお風呂上がりがかゆくて皮膚科受診しました!

先生からも日光が原因かもねと言われ
できるだけ長ズボンをはいて
塗り薬もらったらすぐに落ち着きました。
今年はまだ症状出ていません!

よくなるといいですね💦

あいら

息子も2歳前後でよくなりました!散歩や公園で遊ぶなどするとよく腕や足に湿疹がでました!
皮膚科に行ったら、まだ皮膚が弱く紫外線の刺激で湿疹が出たと言われ薬をずっと塗ってましたが、
大きくなるにつれて、皮膚が強くなり湿疹も出なくなりましたよ😊