※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の子供が最近眠気が強く、長時間寝ている。お昼寝が早まったのか、貧血ではない。暑さの影響も考えられるが、心配。何が考えられるか。

2歳の子供なんですが、ここ2日間とっても眠いみたいでたくさん寝ます。。

今朝も6時に起きてまた10:00には寝てしまいました💦いまだに寝ていて起こしても起きません💧

昨夜は21:00頃寝て朝まで起きていないと思います💧

普段からお昼寝はまだする子なのでそれが早まってるだけなのかな?とも思うのですが😥

昨日小児科で貧血かどうか診てもらいましたがそうではなさそうです💨

暑さのせい??

何だか心配です😥
どんなことが考えられますか?

コメント

絆

体調も悪くないなら
ただ眠いだけじゃないですか?✨
ずーっと雨ばっかだったけど
急に晴れて気圧の変化とか、、
子供は関係ないかな😌?笑
大人でも眠くて眠くて仕方ない日
ありますしよく寝るなー!
私も休もー!くらいでいいと思います💪

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😄
    そうですね、もっと気楽に考えないとですね💦
    やることないので私も寝ます😂

• 6月17日
はじめてのママリ

逆質問になって申し訳ありません💦
貧血だと良く寝る可能性があるんですか?うちの娘よく寝るので心配になりました💦

• ちょこ

ちょこ

貧血だと疲れやすくなるみたいなので、よく寝るということは疲れてる?と関連付けて何となくそう思ったんです💨

昨日小児科で話を聞いたのですが、このくらいの子は偏食の子が多くて栄養が偏ってるから貧血気味って事はよくあるみたいで。でもすぐに血が増えたりもするので深刻に考えなくて良いですとのことでした。

心配にさせてしまってすみません💦

• 6月17日