※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの体重が減少している理由や食事内容について相談しています。

今日で8ヶ月です👧
一ヶ月前の体重が8.9キロ 今日測ると8.5キロになっていました…
4日前ほどから1日3回のミルク+2回の離乳食ですがミルクの量は1日500前後です…
前までは5回のミルク+2回の離乳食だったのですが、離乳食の後のミルクを嫌がり飲まなくなったので3回にしました。
離乳食はベビーフードの80gを2回です。多い時は1回160g食べる時もあります。脱水が怖いので麦茶はこまめにあげていますが なぜ体重が減ったのか…😢😢
特にグズる事もないので、今の感じが子供に合っているのか、、、体重減るのってあまり良くないですよね…

コメント

2児のママ🌈🧸

よく動きますか??

  • ぽいふる

    ぽいふる

    最近、ずり這いを始めました!
    前まではバンボに座らせると足が抜けなく、そのまま抱っこするとバンボも付いてくる感じでしたが
    ずり這い始めてからはスポッと抜けるようになりました💦

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ずり這いするようになったからじゃないですかね?😳
    体重だんだん緩やかになりますし!!

    ちなみに私の娘も、8.9㌔って検診(10日)でなりましたが、昨日は8.5㌔でした😂
    よく動いてるし、でもよく食べるし気にしてません💦😇

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    離乳食もう少し食べれそうから増やしてみてもいいと思いますよ。
    80gだけですよね?それにフルーツや、ベビーフードにうどんプラス入れるとか!!

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    離乳食は、80g全部食べない時もありますが基本ペロッと食べちゃいます!
    ベビーフードにうどんは、考えつかなかったです😳😳笑
    フルーツは、赤ちゃん用のビンのやつでも大丈夫ですかね?

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ベビーフードがうどんなら、うどん入れることあります!!
    瓶のやつで大丈夫ですよ!!アレルギー無いのなら😇

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    その月齢で80gだけだと少なめだと思うので😂
    わたしの娘手作りだと食べないのにベビーフードだと食べてくれたりするので、プラス何か、必ずあげてました!!!!

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    うどんもおかゆも入っていない、あんかけのベビーフードにうどん入れるのもアリですかね?🤔
    アレルギーは今のところ無さそうです🥺

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    全然大丈夫だと思いますよ!!
    ベビーフードってめっちゃ具が少ないというか無くないですか?🤣だからよく食べる子とかなら増やしてもいいと思います!!

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    かなり具が少ないです!😂
    ほぼ汁って感じです。笑
    よし!明日から増やしてみます!

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ですよね🤣🤣
    開けてみたらえ?!これあるの?ってなりました笑

    瓶タイプも色々使いながらパウチのも使いながらで様子見て見たらいいと思います!!

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    なりました、なりました😂😂

    わかりました!😳😳
    プロフィール見たら関西って書いてあったんですけど、どのへんですか?😳
    私、大阪です!!😂

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    大阪なんですね!!

    私は奈良県です🦌✋👌笑

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    奈良県ですか🙄!
    近かったらママ友にでもなりたいなぁと思いまして😂笑

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸


    ママリって関東ママさん多いイメージです!!😂

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    確かにそうですよね!😳
    みんな言っていないだけで関西も多いかも、、笑

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    まあ確かに!!😂😂
    ちなみに何歳の方ですか?😂

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    25歳の代の24歳です😂😂

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    歳も近いですね!!
    23の代の22です笑

    • 6月17日
  • ぽいふる

    ぽいふる

    おぉ!近い!😂
    是非、仲良くしてください😂💓

    • 6月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    こちらこそ😇💕

    • 6月17日