※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の平均体温や寝具の熱さについて相談中。抱っこ紐が暑いので保冷剤を使っている。ひんやりマットのおすすめを知りたい。

生後2ヶ月くらいの子の平均体温ってどれくらいですか?
寝てる時など背中触ったり、敷布団触るのすごい熱くなってしまってます💦
新生児の頃から、37.5°より低いのがでてません💦

外出する時も抱っこ紐してると暑くなるので、抱っこ紐につける保冷剤をかいました。

寝てる時にひんやりマットとかおすすめのあったら教えてください!

コメント

deleted user

37.5だと発熱ですよ、赤ちゃん💦
娘は基本36.2〜36.6くらいです。

ニトリのNクール敷パッドは気持ちいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    予防接種の時に受けた小児科の時も、ほかの病院の時も37.5でしたが何も言われませんでしたが…

    ありがとうございます。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子を育てています!
平熱はだいたい36.9〜37.2くらいです!

つい最近楽天でひんやりマットを購入しました☺️
調べるとけっこう出てくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、37°代はいきますよね!

    ありがとうございます^ ^

    • 6月17日
ぺん🐧

私の病院では、36.5〜37.5が正常と言われました!
うちは37度前後です。
体温計によっても違うかもしれないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頃は37.5までと言われてたので、赤ちゃんは何歳までなんだろうと思って🤣

    • 6月17日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    私も最初37度以上あったら熱あるの?ってビックリしました🤣大丈夫ですよー!
    同じ2ヶ月男の子ですね!頑張りましょう🥰

    • 6月17日
ニサ

36.5~37.5なら平熱ですよ!
うちも体温高めで37.4とかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!!
    機嫌はいいけど、体がポカポカなので心配でした💦

    • 6月17日
せー

子供にもよるのかなと思いますが、うちの子はそのくらいの月齢の時は36.9〜37.4度かでした!冬でしたけどたまに37.5を超えることもありました(風邪とかではないと思います)。最近特に暑くなって脇に熱がこもってるとかですかね?🙄

うちも熱こもりやすい子なので抱っこ紐の保冷剤買いましたよ!便利ですよね😌✨

ひんやりマットはニトリのNクールで子供と寝てます!ベビー用のもあるみたいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、熱がこもってるのもあるかもしれないですね💦

    ニトリの人気ですね😊
    ですが、一昨日ニトリ行ったら全部売り切れでした…笑

    • 6月17日
のゆけ☆

産後、病院で赤ちゃんの対応は、高めなので36.5〜37.4℃くらいなら問題がないと言われました😆
着込ませすぎなどで熱がこもっていることがあるのでそれ以上に高いときは一応再検温するようにしています☺️
心配になりますよね😭

  • のゆけ☆

    のゆけ☆

    すみません、対応じゃなく体温です🙏💦笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^!
    たしかに、熱がこもっていて高くなったりはありますよね😭
    私もこれ以上高い時があれば、もう一度はかりなおしてみたいもおもいます!

    • 6月17日
deleted user

私の娘も平熱37.5くらいです!
赤ちゃんはそれくらいが普通で38度超えたら様子を見てみて下さいっていわれました😢

布団とか触ると熱くなってて心配になりますよね😭
同じ月齢で私も少し安心しました☺️お互い暑い夏頑張りましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ方がいて安心しました🌟
    ほんとに、熱くなってて心配になりますよね💦こまめに検温しなきゃですね🤔

    • 6月17日