※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

外出時に子供がイヤイヤをする悩みです。イヤイヤ期なのか不安で、他の2歳児のママの経験を聞きたいとのことです。

家だとそこまでイヤイヤが見られないのですが
外に出るとイヤイヤ発揮します😅

保育園のお迎え時、園庭で遊んでて
もう帰るよ〜を聞かない
手を繋いで引いてもイヤイヤ
泣いて嫌がる🤦‍♀️
買い物時、鉄砲のおもちゃは買わないよ〜
と前もって言い聞かせてたのに
手に持ってて😵戻そうとするとギャン泣き
車の中、いつもは髭男の宿命がお気に入りで
夢じゃな〜い♪夢じゃな〜い♪
と歌ってるのに、その日に限って
パプリカ!パプリカ、花が咲いたら!がいい!
と言って、たまたま日本語バージョンが聞けず
英語バージョン聞かせたら
もーこの世の終わりのギャン泣き(笑)

あんまりこれといってイヤイヤ期が
見られなかったので
私自身イヤイヤ期がどんなものか
わからず😅...これはイヤイヤ期ですか?😅💦
割と一度気を逸らしてしまえば
(切り替えが早い子なので)
ギャン泣きもスッと治るので、イヤイヤとは
違うかなあ〜と思ってたのですが😵
同じ2歳児のお子さんをお持ちのママさん
どうですか?😭💦💦

コメント

ひまり

イヤイヤ期ですね😭大変ですよねわがままで😞