※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今結婚5年目で子供が2人います。結婚生活で嫌なことが多く離婚をするか…

今結婚5年目で子供が2人います。
結婚生活で嫌なことが多く離婚をするか悩んでます。
恐らく旦那は離婚しない!と一点張りになりそうですが....

このまま生活を続けるとなると仮面夫婦でいなければならないと感じていて、
それならいっそのこと不倫や恋愛をしてでも、今の結婚生活を続けた方がいいのか、
離婚してシングルマザーとして前に進む方がいいのか悩んでます。

皆さんの経験を教えて下さい。

コメント

ママリ

私なら不倫して子供に悲しい思いをさせたくないので、離婚してシングルマザーを選びます。
実際に私は現在、旦那と離婚調停中です😅
私の場合は旦那の義両親の里帰り反対発言がきっかけで揉めましたが、旦那は義両親の味方で私の味方になってくれず、むしろ何故か分かりませんが私の両親が悪いと言ってきました。結婚してからも私の両親が沢山お世話してくれたことに対して感謝も何もなし、モラハラ気質だったので離婚したいと伝えたら、納得しないし悪意のある離婚とまで言われましたが、離婚調停と婚姻費用を申し立てました。
シングルマザーになることで将来の事が不安だし、息子から父親を取り上げるこがとても悲しかったですが、あんな自分や自分の家族中心の人達といるくらいなら別れたほうがいいと思いましたから😵
養育費でも公務員なのに年収を算定表に沿えば3万3千円だとか、2万円で息子に会わない選択もあるとかいうような旦那、義母も旦那に不満があるならどうして子供を作ったの?という発言。私は許せないです。
結局、調停員が年収で算定表に沿って計算したら6〜8万?(最高で8万は確かです。)だったので、話し合いの時に嘘つかれた事になるので本当にお金にがめついなと思い、よけいに腹が立ちます。
旦那は納得しないから離婚しないと言ってますが、ようはお金絡みで離婚に納得しないということでしょうから私は調停員に裁判してでも離婚したいですとは伝えてます。
何が嫌で離婚をするか悩んでるかは分かりませんが、旦那様が離婚しないと一点張りなってもこの先、一緒にいるのが辛い、生活できないとなれば離婚するのがいいのではないかなと思います😅
ただ、私の考えなので仮面夫婦から復縁できる可能性があるのなら頑張って生活するのもアリだと思うので、暫く離れて暮らして気持ち落ち着かせるとか...