※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

明後日の1ヶ月検診で息子の服装について悩んでいます。長袖で行くべきでしょうか?

北海道にお住いの方いたら相談に乗って頂きたいです。
私は旭川在住の生後27日になる息子がいます(^^)
明後日に1ヶ月検診があり、その際の息子の服装なんですが
今時期なら長袖ですかね?半袖ですかね?(´・_・`)

ちなみに生まれてからは長袖しか着せていません!
そこまで暑い日があるわけでもなく
家の中は涼しいので(>_<)

まだ息子にとって半袖は寒いかなーと思い
長袖で行こうと思うのですがどう思いますか?(^o^)/

コメント

ぺっちゃん

薄手の長袖でいいと思います(*^^*)
もし余裕があるなら半袖持って行くと便利ですがそんなに暑すぎることはないと思います。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    着替えも持っていかなければならないので
    半袖も一応持って行きます(^o^)/
    ありがとうございます(^^)

    • 6月21日
くろすけ

おはようございます!

私は釧路在住ですが、まだまだストーブが手放せないくらい寒いです😩

でも旭川ということなので、私の中では旭川は暑いイメージ...。
私なら天気と気温をみて決めますかね?
それか、汗をかいたら着替えるって感じで長袖を着せていきます😄

  • R♡Amama

    R♡Amama

    おはようございます🎶
    旭川もまだ肌寒いですよー😳
    5月のあの暑さはなんだったんだ!!てくらいw
    天気予報とか見てみます🙃
    お昼からの検診なので外の気温によってですかね🤔
    一応着替えで半袖も持って行ってみます😄

    • 6月21日
ひいらぎ

最近北海道引っ越してきました(^o^)/
薄手の長袖が良いと思います!
この前、半袖で出歩いてたら、知らないおじちゃんに
ベビーが寒そうだと言われました💦

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ですよね!
    長袖予定で行きたいと思います(^o^)/

    • 6月21日
ばむ

その日の天気をみて決めてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
半袖着せても 場所によって寒かったりするので タオルを巻いたりかけたりして その都度対応してます。
最近 天気が安定しなくて 嫌になりますね〜( ´д`ll)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    天気次第ですよねー(・・;)
    ほんと最近の天候嫌ですorz
    はっきりしてほしいです、w
    検診お昼からなので天気で決めてみます(^o^)/

    • 6月21日
紅芋ミルク

私も旭川市に住んでます(*^o^*)!
一緒ですね♡

今の時期は薄い長袖着せてます!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    わあっ!
    やっと旭川の方と会えました(o^^o)♡
    興奮してます、今w←

    やはり長袖ですよね!
    天気次第ですが長袖予定で行きたいと思います(^o^)/

    • 6月21日
  • 紅芋ミルク

    紅芋ミルク

    ちなみに旭川のどこら辺に
    住んでますか♪( ´▽`)⁇
    私は錦町です!

    札幌から旭川に来たんですけど
    旭川市は無料で子供が遊べる場所
    がたくさんあっていい所ですね♡

    • 6月21日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    私は豊岡です(^o^)/
    イオン方面ですよね?
    西イオン近くていいですね(^^)
    私、駅前より西の方が好きです、w←

    地元札幌なんですね!
    私も地元はもっと北のほうです(^^)
    まだそうゆう場所調べれてなくて(´・_・`)
    フィール?のモリモリパーク?しか知らないです(>_<)

    • 6月21日
  • 紅芋ミルク

    紅芋ミルク

    そうなんですね(*^o^*)!
    私も西イオン派ですww
    駅前は何故か赤ちゃん用品売ってなくて
    不便です(>_<)笑


    モリモリは暇さえあれば
    毎日行ってます!
    ちなみに今日も行きますww
    あとは神居の杜ってゆう所も
    ありますよ♡!
    豊岡だとちょっと遠いかな…(>_<)

    息子さん大きくなって
    遊びに行くの楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月21日