※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

妊娠中で強い薬が飲めず、咳が止まらず仕事を休んでいます。明日も休むべきでしょうか?連続で休んだことがないため悩んでいます。

咳が止まらず仕事を今日休んでます。
月曜日は息子が熱(月曜日はもともと仕事はやすみ)
火曜日は子供の熱も下がり自宅待機、
水曜日今日は私が扁桃炎になり咳が止まらず
火曜日水曜日と連チャンで仕事を休みました😭
しかし、妊娠中で強い薬が飲めず
咳がとまりません😂
明日もやはり休むべきですよね😂?
連チャンで仕事(パート)休んだことなくて、、、

みなさんなら休みますか?😭?

コメント

まる

休みます😭
体が資本なので!

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね😭
    言いにくいけどお休みもらうことにします😂

    • 6月17日
柊0803

休みます💦
このご時世ですし、周りの方も咳はとても敏感だと思います。出勤したとしても周りに迷惑が掛かると思うのでお休みします💦

  • ゆず

    ゆず

    ですよね😭
    咳がおさまるまでやはり休むべきですよね😭?

    • 6月17日
  • 柊0803

    柊0803

    上司の方に事情を説明され、指示を仰いでみるのもいいかもしれませんね。
    それでも出てこいというのであれば、吸引薬等で咳を治めつつ仕事していくしかないかもしれませんね。
    吸引薬等は処方してもらっていますか?

    • 6月17日
  • ゆず

    ゆず

    吸引薬は処方されてなくて、抗生剤と咳止め、鼻水どめの薬をもらってます💊

    • 6月17日