※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子どものアトピー性皮膚炎で悩んでいます。皮膚科の先生に厳しく批判され、子どもも泣いてしまいました。悔しさや辛さを感じています。

グチらせてください…
子どもがアトピー性皮膚炎でずっと皮膚科に通っています…
その先生がきつくて💨
母親として何を見ているのかと母親失格みたいな感じで言われました😢
少し質問したら、親が賢くないと子どもがかわいそう。薬もちゃんと塗れてないのに。そんなことは塗れてから聞いて。と…
小児科や他の皮膚科も通っていて薬は言われた通り塗っているし先生によって言うこともバラバラだし、こっちは素人なのに💦
悔しさと子どもへの申し訳なさで涙が出てきて、それでも罵倒され続けて、しまいには子どもも泣き出し💦
アレルギーになったのも、体が痒いのも全部私のせいだと💦
自分では何種類もの薬を毎朝毎晩塗って頑張っていたつもりだっただけに、全否定が辛かったです😭

コメント

え~、もうその皮膚科には行かなくていいですよ…ひどすぎます😡

• あ

ありがとうございます😢
    有名な皮膚科なので我慢してましたが、ここまでくるとこっちの精神崩壊します💦
    もう行かないです💦

• 6月17日

それひどすぎます!こっちは心配だから通っているのに💦お医者さんって腕ももちろん大切ですが、人を癒やす力も必要だと思います😢私ならストレスでしかないのでそんな病院もう行かないです😭

• あ

ありがとうございます😢
    そうですよね💦いくら腕が良くても信頼関係ないとダメやし何でここまで言われないと…って思いました💨

• 6月17日
フェリシティ

ひどい言われようですね。
うちも上がアレルギー持ちと皮膚が弱いんですけど、私のせいだと言われた事ないです😢
人格を否定するような発言をする先生大丈夫ですかね…私ならもうそこには行かないです。

• あ

ありがとうございます😢
    有名な皮膚科で…先生がきついのも有名ですが…笑
    これで治るならと通っていましたが、ここまで言われるとやっぱり他の病院にします💦

• 6月17日
Smama

その皮膚科、その先生に通わなきゃダメなんですか??
私は看護師ですが、同じ医療者として患者さんに対してその対応はあり得なさすぎです!!
医療者じゃなくても、サービス業として考えたとしてもあり得ない!
私もこどもがアトピー 持ちですが、いろんなお薬塗ったりするの、本当に大変ですよね😭
小さいと、じっとしてられないし…お風呂上がりとか格闘しながら塗ってますもん。大変ですよね。
もっと寄り添ってくれる先生を見つけられると良いのだけれど…

• あ

ありがとうございます😢
    確かにサービス業としてもおかしいですよね…一方的にしゃべるので質問もなかなかできないし…
    有名なとこなので子どものためには良いかなと思っていました…けどこっちがもたないのでやめます💦
    お風呂上がり大変ですよね‼︎これ塗って次これ塗ってって…
    病院選び難しいですね😭

• 6月17日

ひどい先生ですね💦
病院変えることは出来ないのでしょうか?

• あ

ありがとうございます😢
    有名なとこなのでなかなか変えれずにいたけど、今回で決心しました😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も病院変えます❗💢😠💢そんなこと絶対やめた方がいい😢悲しくなりますね😭いい病院に巡り会えますように🙏

• あ

ありがとうございます😢
    何日分も疲れました💦
    せめて話を聞いてくれる病院に巡り会いたいです✨

• 6月17日

ひどいですね😡‼️
2度と行かないようにしましょ!

私も住んでる市内に
一軒しか皮膚科がなく
すごく評判悪いです!
私はアトピーで
そこに仕方なく行っていて
息子はアトピー
じゃないんですが
湿疹が出たので
連れて行ったら

お母さんのアトピーが
移ったんだね可哀想
あとさ小児科行ってるなら
小児科から皮膚科の紹介状
書いてから来てくれないと
困るんだよね
まぁ見てあげるけどさと
いわれました😡😡💢👊

怒りが込み上げてきたので
もう2度と連れてってなく
私も病院を変え
片道車で1時間ほどの
病院に通ってます💧

• あ

ありがとうございます😢
    その医者も最悪ですね😱そんなことわざわざ言わなくて良いのに💨
    皮膚科に行くのに小児科からの紹介状ってのも初めて聞きました😨
    片道1時間💦毎回大変ですね💦
    でもやっぱりそこまでしてでも行く価値ないところはさっさと変えるべきですね…
    今回で私も病院変えます💦

• 6月17日
Ⓜ︎

そんな先生居るの⁉️と疑問に思うぐらい酷いですよその発言😨行くの辞めましょう!!

• あ

ありがとうございます😢
    知り合いが冬にニット着て行ったら怒られたらしくて、私もそこに行く時は毎回綿の服で行くようにしていました笑
    それくらい周りも怒られてて怖いと有名なんですが…
    さすがに母親失格的なのはきついです💦
    やめます!!

• 6月17日
はる

えー!そんな医者がいるなんて絶句です😰
そんな病院行かないでいいです!どんなに腕のいい医者でもそんな発言するところなんかやめた方が正解です!
息子くんも怖かったでしょうね。。トラウマにならなければいいですね💦

ほのあかりってご存知ですか??少し高いんですがゲンキングさんがプロデュースした石鹸でアトピー性皮膚炎かなり改善されますよ🙂
一度インスタ見てみてください🙂

• あ

ありがとうございます😢
    子どもの前で泣いてしまったのも、怒られ続けたのも怖かったかなと💦
    息子にも申し訳ないです…
    そんな石鹸があるんですね!早速調べてみます✨
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月17日
  • はる

はる

一生懸命頑張ってるのに努力も知らないで頭ごなしに怒られると泣きたくもなります💦

ゲンキングさんのインスタのストーリーズハイライトのほのあかりってところで実際に使った人の感想などもたくさん載ってますよ😃
    娘も使ってますが改善してます😄

引きずってしまいそうですが
    気になさらないでくださいね☺️

• 6月17日
  • あ

はるさんの娘さんも改善しているんですね✨
    少し高くてもこれで良くなるなら…✨
    無気力でしたが、ここで聞いてもらって元気でました🎵

• 6月17日
ママリ

うちの子もアトピーですけどそんな病院行かなくていいですよ〜確かに腕のいいところって態度悪かったりするんですよね、私の友人の看護師曰く天狗になるかららしいです。笑

• あ

ありがとうございます😢
    態度悪くても患者が来るから余計に悪くなって…の繰り返しなんでしょうね😒
    ここで聞いてもらってスッキリしました✨

• 6月17日
らるらりら

最低な医者ですね…!!!!
社会的制裁を加えたいくらいです。
クチコミなどあちこちにしっかり
書いて他の患者さんに注意喚起、
次の皮膚科が決まったらそこでも
「こんなこと言われて…」と
泣きついていいレベルです!
本当に腹立たしい!
大変な思いされましたね😭
私自身アトピーです薬を塗っても
痒い時はかいてしまいます
お子様なら なおさら我慢できません。
それはお母様のせいなんかじゃないです

• あ

ありがとうございます😢
    今思うと何で黙って聞いてたんだろうと…その場でも言い返せば良かったです😂
    痒いの大変ですよね💦
    大人でもかいてしまいますよね😔
    私のせいじゃないと言ってもらって良かったです💦

• 6月17日
はじめてのママリ

グチりたくなりますよね。お察しします。
そういう心ないお医者さんいるんですね。
病院変えられるなら変えたほうが良いと思いますよ。精神衛生上良くないです。
お医者さんもいろいろな人がいますよね。周りから先生、先生と言われて、人よりエライと勘違いしてるんではないですかね。
アトピー性皮膚炎はお母さんのせいでは無いですよ。ツライ思いされましたね。

• あ

ありがとうございます😢
    明らかに患者さんのために言ってるとは感じられなかったので💦
    決めつけて話聞かず一方的にでした💨
    どんどん言ってくるので私のせいなのか…って一瞬なりましたが、違いますよね💦💦

• 6月17日
しおり

うちの娘もアトピーです😢
ほんと先生よって言われること違いすぎて何がなんだか…って感じですよね🤯

詳しく説明もしてくれないくせにそんな事言ってくる医者がいるんですね…😵😵
私も近くの皮膚科に通っているんですが、少し質問すると態度が急変して若干キレ気味にガイドライン見せられます…😅😅w
しかも湿疹の状態も見てくれません😹

皮膚科って得意としてる分野がそれぞれで、あまりアトピーに詳しくない医者が多いと製薬会社で働く友達に言われました。
アレルギー科やアトピー外来に行った方が良いとのことでした。

私も少し遠くても調べてちゃんとした所へ行こうと思ってたところです…

お互いいい先生に出会えるといいですね😖😖

• あ

ありがとうございます😊
    患者としてお金払って診てもらってるのに質問でキレ気味は腹立ちますよね😱
    知り合いも同じ病院行ってやっぱり怒られたらしいけど、旦那さんが行くとかなり優しいらしいです😂

アトピー外来…無知でした😨
    皮膚科は専門だと思っていました💦

本当に治るか不安になりますが、お互い良い先生に出会えて治ると良いですね✨

• 6月20日