※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。薬や食べ物で改善できず困っています。どうしたらいいでしょうか?

便秘でお腹はち切れそうです↓

病院からもらった便秘薬、ヤクルトとかヨーグルト、便秘用の飲み物、バナナ、何を試してもダメです↓

どうしよー(。>д<)

コメント

ひょな

私も15週から20週まで便秘でした(;´Д`A
みんな通る道ですね😭
私は朝起きてすぐ冷水を飲んで小さなおにぎりを食べます
腸を刺激することがいいみたいです!!

のこ207

いつから、便秘ですか?
あまり長い期間出てなかったら、病院行かれて液体の便秘薬もらわれるのも一つの案ですね( ゜o゜)

munchie

私は便秘に良い食材にヨガをプラスしたら少し改善されましたよ。

ウチャ☆

起きてからヤクルト2本飲んで腸を動かしてるつもりなんですけど出ないんですよー💔

ウチャ☆

妊娠してから便秘だったんですが、貧血で鉄剤もらってからぱったり出なくなりました↓

出るまで鉄剤飲まないつもりです。
液体の薬もらってるんですが、それでも出ないんですよー💔

ウチャ☆

ヨガって自宅で一人ヨガですか?
後は体操が足りないんですかね…

なっすん

フラフープをするみたいに立ってゆっくり腰を回したり、四つん這いで机の回りを移動すると腸が働いてきたりしますよ❗
私は薬飲んでも出ないときはそうやってましたぁ🎵

ウチャ☆

今すぐやってみます!!!!!!

にゃきさき

私はお酢を我慢して飲みました!二回目はお酢のスープを作って我慢して飲みました‼30分後くらいからグルグルキュルキュル言い出してどうにか出ましたよ‼

いちご*

酸化マグネシウムもらっていますか?私はラキソベロンと酸化マグネシウムもらってます!お金はかかりますが、毎日出るようになりました!酸化マグネシウムは便を柔らかくしてくれるモノです!
私は妊娠前からずっと便秘だし何しても出ない人なのでもっと酷くて辛かったです。酸化マグネシウムもらったら楽になりましたよ!
何やってもでないと辛いですよね。年明けそんな感じで辛かったです。

ちぃ

牛乳・バナナ・きな粉・オリゴ糖をミキサーかけて飲んでみて下さい♡
私はこれが一番ききました!
きな粉は大さじ1入れて、牛乳とヨーグルトmixさせたりアレンジして朝ごはん代わりに飲んでたら、良い感じになりましたよd( •̀∀•́ )b

ウチャ☆

お酢はちょっと飲む勇気が出ませんΣ(゜Д゜)

努力の差なんですかねぇ💦

ウチャ☆

マグミットを寝る前にたっぷりの水分と一緒に飲んでるんですけど、出ない💔

あんまり薬に頼りたくないから、日中はオリゴ糖が入ったノンカフェインの抹茶飲んだりとかヨーグルト食べたりしてるんですけど、なかなか出ないもんですね↓

sra

私はプルーンが劇的に効きました!
味は苦手ですががんばって食べてます。

ウチャ☆

牛乳アレルギーなのでドリンクは無理そうなんですが、単品なら食べれそうです!

ドリンクじゃないと効果激減しそうですね( ;∀;)

ララちゃん

ドライフルーツのプルーンとかいいですよ。苦手でしたけどヨーグルトに混ぜて朝食べると美味しいですよ。おかげで毎朝助かってます。

ウチャ☆

苦手なものでもチャレンジしてるんですね💦
プルーン私も嫌いです↓
スーパー行ったら、プルーンとにらめっこしてみます(笑)

ウチャ☆

プルーン苦手なんですけど、スーパーでにらめっこしてみます(。>д<)

もっと食べやすい味だったら良かったのに😱(笑)

sra

バナナと牛乳とオリゴ糖と一緒にプルーンもミキサーにかけてしまえば、多少飲みやすくなります!

7o73(ฅ•.•ฅ)

私は白湯を寝起き寝る前に
飲むようにしてますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ウチャ☆

牛乳アレルギーなのでドリンクは出来ないんです💔

牛乳以外を単品を続けて食べてお腹でシェイクするしかないですね(笑)

ウチャ☆

ヤクルト2本を寝起きに飲んでますが、白湯の方がいいんですかね?

一番財布に優しい(笑)

ミニモ

私も便秘に悩まされています。空腹時のココアは効きましたよ〜!

ウチャ☆

空腹時ですか?
やってみます!!!!!!

7o73(ฅ•.•ฅ)

私も牛乳やヨーグルトやバナナなど
色々試しましたが
白湯が一番効果ありましたよ♡

ウチャ☆

今日寝る前に白湯を飲んでみたいと思います(*´∀`)

ゆきごろう

オールブランは試されました?
味はイマイチですが、ヨーグルトと一緒に食べるとマシになります。
必ず水分と一緒に摂ってくださいね。

ウチャ☆

ちょうど昨日、ドラッグストアで違うのを買ってしまいましたΣ(゜Д゜)

便秘対策というか鉄分、カルシウム補給としてそのままボリボリ食べてます(笑)

スマーフ

ゆっくり腰を大きく回して左右してると、だんだんトイレに行きたくなるようです。わたしも、便秘のときはぐるぐる運動してました。

ウチャ☆

さっき他の方も同じアドバイスがあったのですがどれくらいの時間すればいいんですか?

rsyan

今日でないな〜と言う日はヨーグルトにオリーブオイルをかけた物食べてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
あとは野菜やバナナなどのフルーツを食べることと水分を小まめにとることそれから軽い運動ですかね( *´ー`* )

ウチャ☆

ヨーグルトとオリーブオイルは常にあるので試してみます!
ちょっと味が想像できないです(笑)

ぽち

私はエノキで解消されました♬
味噌汁やスープに入れて食べるだけ!
(夜、多めに作って夜と朝食べています)
初めて挑戦した日には
1日に4回も出ました(((汚
それから毎日食べてて
毎日、1回は出ています♡

合う、合わないはあると思いますが
嫌いでなければオススメです♬

ゆりもにゅ

私も出なさ過ぎて、ヨーグルトやオリゴ糖、バナナ試しましたがビクともせず...
アローゼンという便秘薬処方してもらいました😭😭

出たら、1kgも体重へりましたw

ウチャ☆

えのきお手頃価格なので頻繁に食べてます(^^)

1日4回とか羨ましすぎるー(。>д<)

ウチャ☆

やっぱ出てないとそれくらい溜まっているんですよね😱

私の今のお腹は子供の大きさの影響じゃないような気がしますもん😓(笑)