※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

実母との関係が難しいです。母からの言葉に戸惑い、親孝行についても疑問を感じています。自分の気持ちを打ち明けたいです。

質問させて下さい
私は実母と仲が良くなく
もっと良好な関係が築ければと思うのですが
中々難しく

母はよく
あなたも子供を産んだから母親の気持ちが分かるでしょ
とか
今の貴方にはまだ母親の私のきもちが分からないかな
とか
色々言われるのですが考えてもしょうがないので
スルーしています

あとよく言われるのが
親孝行したい時に親はいないのよ
と言われるのですが

親孝行は子どもがやりたいと思ったら
やればいいわけで
言われてやるものでもないのかなと思います

言われる度にやる気が無くなってしまいます

こう思う私が白状なのでしょうか。

ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

みかん

私は母親と仲がいい方だと思うんですが、それでもイライラして遠慮なく言ってしまったり、不満をかかえたりします。
親はいつまでも生きてると思いがちですが、この間旦那のお義母さんが、突然倒れて亡くなったんです😢その時、親でもいつどうなるか分からないんだと怖くなりました😭
恩着せがましく言われるのは嫌ですよね😵でもお母さんがもし突然亡くなったりした時に後悔しないか考えてみてもいいんじゃないかと思います 。もちろん親孝行はやりたいときにやればいいですよ‼️
偉そうにすみません😣💦⤵️

  • ももか

    ももか

    返信が遅くなってしまいすみません!
    旦那様のお母さん大変でしたね
    そんな事って本当にあるんですね
    その話しを聞いて少し考えが変わりました
    少しずつですが母親とは修復して親孝行して行けたらと思います
    お返事ありがとうございました

    • 6月18日