※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を乗せる自転車を買おうか悩んでいます。徒歩や病院への移動に使用予定。将来的に幼稚園通いで荷物が増える可能性あり。皆さんのおすすめを知りたいです。

子供乗せ自転車電車なしか電動を買うかで悩んでいます。
子供は一人で1歳三ヶ月です。
保育園には通ってないので徒歩15分ぐらいのスーパーに行ったり、公園に行ったり、一駅先の病院に行ったりに使う予定です!
電車が家から近いので2分と近いので
電動なしでもいいかなって思うんですが、
幼稚園入ったら体重も重くなるし荷物も増えると思うので
今は働いてないですが、幼稚園に入ったら働く予定で自転車使うかもしれないです。
皆さんのおすすめ知りたいです!

コメント

まい

坂がある地域なら電動、なければ電動なしでも行けると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坂なしで平坦なので
    電動なしでも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
チム

私は2人乗せるのと坂があるので電動にしましたが、坂がなくて電車も近くにあったり便利なんでしたら電動じゃなくてもいいと思います😆
お子さんはだいぶ大きくなった頃には自分の自転車乗るようになるんじゃないかな~って感じです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さん2人いらっしゃるんですね!
    もし、お子さん2人で坂なしの地域でしたらどっち買いますか❓

    • 6月17日
  • チム

    チム

    電動なしだったと思います。
    値段見たら10万違ったので😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

わたしはPanasonicのギュットに乗ってます!
元々通勤用に子乗せなしの電動自転車使ってて、そろそろそれにチャイルドシート付けようかとおもってます☺️
ちなみにうちの地域は坂が多くて電動一択でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自転車持ってなくて、
    Panasonic気になります!
    でも電動付きだと値段が全然違うのでかなり悩んでます。。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですし悩みますよね~😂
    坂とかないなら電動無しでもいけそうですけどね!ただやっぱり電動ついてると漕ぐのめちゃ楽なんでどこまでも行ける気がします…🥺笑

    • 6月17日
kitty

家から駅まで歩いて5分で今月まで保育園には通っていませんでしたが、1歳半から電動に乗っています😊

自転車での行動範囲が広がるので、遠くの児童館や普段行かない公園などいろいろな所へ連れて行ってあげられるので❤️
買って良かったなーと思います🥰

ママ友さんもみんな電動なので🚴‍♀️
みんなで遠くの大きな公園に行ったりお出かけしています♫