※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、泣き続けています。色々試しても寝ない時、何か痛みが原因か心配です。自分が理解できないのが辛いです。今は起きていますが、少し横になって休んでも大丈夫でしょうか。

23時に授乳してベッドに寝かせたらすっごい泣かれて
泣き止んでも目ぱっちりで😓💦
そのままおむつ替えたり抱っこでゆらゆらしたり
お着替えしてみたり授乳したりしても寝てくれず
結局ちゃんと寝てくれたのは朝の4時でした😢 
23時から5時間 途中旦那にかわってもらったりしましたが正直きつかったです…体力的にも精神的にも
おむつ、おっぱい、着替え、抱っこをためしてもダメな場合どこかが痛いとかでしょうか?

ため息ついてしまう自分が嫌です
わかってあげられないのがつらいです
息子を抱っこしている時ニコニコしていられなくなり、だんだん真顔になる自分が怖くて…😭

今も泣いてはいませんがベッドで起きてます。
ちょっと横になってゆっくりしてもいいですかね…

コメント

なっちゃん

長い時間お疲れ様です😭
何をしてもダメな時ありますよね、、、寝てないとイライラしてしまうのも仕方ないと思います😔
私もしょっちゅうイライラしてましたし、息子と体力勝負して朝方2人で爆睡なんてこともありました😂

泣いていないなら、危なくないように寝かせて自分も横になって目を瞑って良いと思います!休めるときにゆっくりしてください😢💕

• らび

らび

こんなに可愛い息子にイライラしてる自分にまたイライラしてしまって悪循環です…😢
    横になって少し楽になりました!息子もいつのまにか寝てくれていました😢😢
    回答ありがとうございました。🙇🏻‍♂️

• 6月17日
ぷーぷしー

毎日お疲れさまです。
新生児は授乳間隔も短くて大変ですよね😢

その頃はベッドに置くとギャン泣きでしたよ😂
毎日辛すぎて、抱っこで寝落ちなんてしょっちゅうしてました笑
途中からベッド置くの諦めて、寝たら抱っこで私も寝るか、添い寝にして寝かせてました😊

泣いてないなら一人遊びだと思って少しゆっくりしてください😊
休める時に少しでも休みましょう🥰

• らび

らび

昨日は乳首も痛くて…本当に大変でした😢
    ギャン泣きうちの子だけじゃなく安心しました。どこが痛いのかと不安だったので…
    起きているときにベッドに置いて横になるの少し気が引けていたんですが、ゆっくり休みます。回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 6月17日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

その時期はうちの子、夜中じゃなくても抱っこしてないとギャン泣きして怒ってました😂
    寝顔は天使ですけど、ギャン泣きしてる時は悪魔かと思ってました笑

乳首痛いですよね😥
    最近力強くなってさらに痛くなってますよ😂
    薬つけて耐えてます!

一人で遊ぶ時間も大切なので、起きてても置いて大丈夫ですよ😊
    ただ、高さがあるベッドなら落ちないようにだけ気をつけてあげてくださいね🥰

• 6月17日
  • らび

らび

ギャン泣きされると本当に精神的に参ってしまいます…

乳首痛いし泣かれるしで母乳やめたいって思ってしまった自分が本当に嫌で😰
    母乳って私だけが息子にできることなのに…まだ20日しかたってないのにだめですよね…私も授乳がんばります!!

ありがとうございます。こうやって優しく話をしてくれるだけで本当に心が楽になりました。🙇🏻‍♂️

• 6月17日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

わかります!
    こんなに子育てが大変だなんて思わなかったですよね😂

全然ダメじゃないですよ!
    確かに母乳は自分しか出来ないですけど、無理にする必要なんてないんです😊
    辛かったり、痛くて出来ないならお休みする日があっていいんですよ!
    お休みして気持ちリセットして、幸せ気分いっぱいで飲ませてあげる方がニコニコ出来て良いじゃないですか🥰

いえいえ!
    お話聞くくらいしか出来ないですけど…😂

• 6月17日
  • らび

らび

1人でいっぱいいっぱいなのに2人3人と子育てされてる方本当にすごいなって産んでからわかりました😢
    昨日の夜はミルク足してあげたら3時間ぐっすり寝てくれて私も休むことができてよかったです🥺
    私も寝れたので今日はイライラしなくてハッピーです!

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月18日