※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
ココロ・悩み

出産を機にマウントをしてくる友人に困っています。グループLINEがあるためブロックできず、どう対処すべきか悩んでいます。

結婚、妊娠、出産を機にどんどん強烈になっていくマウント女ていませんか?
学生時代の友人におり、ブロックしたら終わりそれでいい話なのですが、学生時代のグループLINEがあり、他の子は別に嫌ではなくブロックしきれないのです。
最近出産した子に妊娠するまでの経緯、出産方法、出産時間、安産だったかどうか、産院など事細かく聞いた後チクチクマウントw
これから出産を控えてる私には常に上から目線、不妊治療中の子は眼中にないといったような感じの女です。
そいつが1番何事もスムーズにいっており、1番先に結婚した、1番先に出産したという変な優越感からなのか、本当に色々いやらしいマウントをいちいちしてきますw
個人でブロックできてもグループLINEがあるからブロックしきれない場合皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

気にしないです😅
もしくはグループLINEなのにその人の質問スルー。笑

• みゃんこ

みゃんこ

そういうやつに限ってよく連絡してきますw私も極力スルーですが、私のiPhone上からヤツを消し去りたい程です💦

• 6月17日
ちょこ

嫌なやつですね💨
何なんでしょうね💧

きっと何事もスムーズにいってるように見せかけて、表にみせてない不幸なことがたくさんあるからそんな性格なんですよ。妬みだらけだと思います。それをみせないように相手を見下してるんだと思います。

グループLINEは来ても特にコメントしないとかダメですか💦

• みゃんこ

みゃんこ

私もそう思ってます😅幸せアピールとマウント女は絶対不満ばかりなんだろうなと。笑
    内容によりけりですが、スルーしても良さそうなものは基本スルーです💦けど毎回そういうわけにいかないという感じですね😨

• 6月17日
まるごろう

自身の妊娠を理由に他の友達に相談します😂

例えば
「普段だったら気にならないんだけど(嫌な奴)ちゃんの言動が、少し気になっちゃうんだよね。私、今妊娠中だからきっと気分の浮き沈みがあるからいつもより神経質になっちゃうって言うか...。これから出産を控えている身としてはできるだけ心穏やかに過ごしたいんだよね」みたいに

(嫌な奴)ちゃんが悪いんじゃなくて私の妊娠によるもの

というニュアンスで他の友達に相談しますね🤔

他の友達も実際は鬱陶しいと思ってる確率高いです😇私のただの予想ですが(笑)

• みゃんこ

みゃんこ

確かに実際それはあると思うんです。妊娠中じゃなければここまで嫌じゃないかもしれないですけどね😨皆んなの結婚式が終わったらもう付き合わないだろうと思ってただけに、意外としつこい、どうしようみたいな😅

他の子達で今までどう思ってるのとか話した事は無いですが、多少あると私も思ってます。笑 ただ私がダントツで嫌いなのと、向こうも私の事を1番マウント?張り合う対象として昔から見てると思いますw

• 6月17日
waaa

私は旦那の友達家族と仲が良くて、結婚当初は楽しく遊んでいました。ですが、最近の集まりで図々しいなぁと思うことがありました。
前回の集まりで21時を過ぎたので旦那がそろそろ帰ろうと言い出したら、何で帰るん?と物凄くしつこくとめられて、かえるのに40分もかかり、旦那がとうとうブチ切れました。親しき中にも礼儀ありという言葉を知らないような人たちなんだなと思ってしまいました。
今週末にまた誘いがあり、BBQをするのですが、都合がつかないと言い訳をして不参加します。LINEのグループはさすがにブロックできないですが、極力理由をつけて会わないようにしようと思っています。

• みゃんこ

みゃんこ

迷惑な人ですね💦そして一回ブチギレられてるのにまた誘ってくるのもすごい😨
    幸い私のケースではその嫌なやつが遠方にいるので会うことはないんですが、見知らぬところで知り合いや友人がいないのか、何がある度連絡してくる感じです💦ブロックは流石にできませんよね😫
    極力スルーで行こうと思います!

• 6月17日
  • waaa

waaa

不参加のLINEをしたら個別にLINEがきて、👨🏻は断固として来ん感じなんやね。ときました。そうですよ💁🏻‍♀️と言いたいところでしたが、👨🏻は関係ないと言い切りました。
    ですが、👨🏻は何時に帰りたい?帰りたい時間に帰れんから不参加なん?とまたまたLINE😂😂 まじうざってなりました🤫
    グループだと誰かが返してくれるらので私は滅多にしないようにしています😌

• 6月17日