※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけの時間まで余裕で起きていられるか心配ですか?

2時間以上続けて起きていられません💦なので、夜の寝かしつけを20時にしようと思うと、無理やりでも18時まで夕寝させないといけません😭でもすぐに起きてしまう子なのでせっかく抱っこで寝かしつけても30分とかで起きてしまい、もし17時などに起きた場合は寝かしつけがどんなに頑張っても19時になります。2時間超えると眠いのかグズグズ通り越してギャン泣きで手がつけられないのでミルク飲ませて抱っこで寝かせる感じです…
よくママリでは、夜寝てもらうために15時〜16時以降は寝かせない!とありますが、ということは16時以降夜の寝かしつけの時間まで余裕で起きていられるってことですか!?😱ご機嫌でそんな何時間もいられるんですか?💦
謎です😭

コメント

🍊

娘も日中の睡眠は30分で基本起きます!
なので日中何回も眠くなり寝たいときに寝かしてますが最近は日中2.3回の昼寝になりました。
就寝も21時までには寝室に行かせています!
8時前後にお風呂に入れてますがぐずりだしたらお風呂に入れていつでも寝られるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂からの夜寝るってゆうルーティンなんですね!!
    起きてられるのはどれくらいでしたか?😭

• 6月17日
  • 🍊

🍊

日中は眠くても1人では寝られないので私が寝かさない限り起きてられてました!
    あまり泣かない子なので眠くても大泣きではなくグズるだけなので寝かせてません!笑

• 6月17日

娘は5ヶ月とかにはもう昼の13時くらいから1時間ほど寝たら、夜まで寝ませんでした!

ほんとに眠いのか、微妙ですがよく寝る子はよく寝ますしね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっすごい!!!!!
    ちなみにそのお昼寝から夜までは機嫌悪くならないんですか!?😱

• 6月17日

退会ユーザー

悪い時もありますけど、必ずも機嫌悪い=眠いわけでは無いし、下の子なんてほぼ放置なので泣いてても無視です😂
    そのうち泣き止んで遊んでます(笑)

• 6月17日