※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
その他の疑問

昨日から保育園で慣らし保育をしています。未だにコップで飲めません。…

昨日から保育園で慣らし保育をしています。
未だにコップで飲めません。
今日コップで水分補給をしたみたいですが
1口だけ飲んであとはいらないって
泣いたりしたようです。
これから暑くなって水分補給できないと
怖いなぁと思います。
コップ飲み嫌がる子でも
これから飲めるようになりますかね😓

コメント

もぐみ

うちもコップ飲みできなくて保育園にはストローマグ持って行ってましたよ。
とりあえず今は水分取ってくれる方法で良いと思います。
みんながコップで飲んでるのみたら自分もやりたい!と思ってくれるかもしれませんよ😊

• くみ

くみ

ストローマグ持っていった方が安心ですよね✨
    すぐコップで飲むようになりましたか?あと練習とかしましたか?
    マイペースなのか
    やりたいっていう意思がなかなか出てこないので気長にやりたがるの待つしかないですね😅😅

• 6月17日
  • もぐみ

もぐみ

お風呂で練習してました。
    コップ飲みの練習が出来るコップでやってみたりしても中々できなかったので一旦中断して久しぶりに普通のコップ渡してみたら出来るようになってました😅
    中断してる間は親がコップの飲み方を見せたりしてました!
    お子さんのやりたい意欲出ると良いですね😊

• 6月17日
  • くみ

くみ

今日からお風呂で
    遊びとして練習してみます!
    コップ飲みの練習が出来るコップ家にあるのですがなかなかあれで飲んでくれませんよね😭
    コップの飲み方見せても
    知らんぷりされるんで手強いですけどやりたい意欲出るまで頑張ってみます👍👍

• 6月17日
あんず

うちもまだコップ飲みできないので、保育園はストローマグです😌✨
家ではコップにボーロなどおやつを入れてまずコップとなかよくなってもらう作戦してます😂😂

• くみ

くみ

明日保育園のときにストローマグ持ち込みOKか聞いてみます✨✨
    それナイスな作戦ですね👍👍2歳になるので作戦が通用するかわからないですがやってみます✋

• 6月17日
  • あんず

あんず

水分補給できない方が困るので大丈夫だとおもいますよ😊
    月齢が違いますが、コップからおやつ取り出すのにどうしたらいいかな?って考える力にもなるし、早食い防止にもなってます。笑

• 6月17日
  • くみ

くみ

今日先生からもストローマグ使いましょうと話がありました。園に慣れたらコップ使えるようになるといいんですが😓

• 6月18日