※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後で上の子を保育園に入れようとしたら待機児童に。認可外に入れるか、家で見るか悩んでいます。2歳の子供は活発で外にも出れず、支援センターもないため、家での遊びに飽きているようです。電話も苦手でどうしようか悩んでいます。

産前産後で上の子を保育園に入れるために申請したのですが、待機児童になりました。

認可外に入れるか、このまま家で見るか悩んでます。
もうじき2歳になり、活動量も増えていて、遊びについていけなくなっています。
また、暑くなってきたので、外にも出れないし、支援センターもしてないしで、子供も家での遊びに飽きてるような気もしています。

片っ端から認可外に電話するか、家で見るか
電話も苦手でかけたくないしと思いながら、どーしよー、どーしよーで毎日が過ぎていきます。

皆さんならどうしますか??

コメント

るな

今で大変そうなら
認可外に電話して探しますね😭
お金にも余裕があるならですが💦

手伝ってくれる親戚の方がいるなら預けなくてもいいかなと思います!

私は、保育園預かってもらえてめっちゃありがたいです👏🏻


産まれてから
慣らし保育とかだったら
もっと大変だろうし、
預けるなら早めがいいですね!😭💦