※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳未満と幼稚園児のお子さんがいる方、上の子の幼稚園後のスケジュールを教えてください。時間とやっていることを詳しく知りたいです。

一歳の未就園児と幼稚園児のお子さんがいる方、上の子が幼稚園行った後のタイムスケジュールを教えてください!
できれば時間とやっていることを詳しく教えて頂きたいです。何して過ごしているのかしりたいです!

コメント

a☻

送り出した後は、すぐ帰って来て掃除とか家事をする日と、そのまま午前中出かけて用事を済ませたり支援センターに行って遊ぶ日とあります😊
だいたいお昼ご飯時には帰宅して、下の子とお昼ご飯、片付けて13時頃からお昼寝させます👏
その間に在宅ワークの仕事を終わらせて、15時半頃お迎えに行きます🌼

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    在宅ワークのお仕事は何をしていますか?
    最近仕事をしたいなと思うのですが、保育園に入れないので在宅でできる仕事を探しています。

• 6月17日
  • a☻

a☻

知り合いから教えてもらった内職です!
    金属の掃除をする仕事してます!😊
    お給料は少ないですが、なにもしないよりお金になりますし、品物を家まで届けてくれるので助かってます✨
    わたしは在宅ワークで上の子だけ保育園通わせてます😊

• 6月17日
  • ママ

ママ

在宅ワークで保育園入れたんですね!!
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 6月17日
ちゃんまま

まだ分散登園の午前保育ですが、幼稚園いったあとは下の子は朝寝、お迎えまでねてるときとその前に起きるときがありますが、その前に起きるときは家で遊んでます‼️
朝寝が長いと私はプライムビデオにコーヒーお菓子と自分時間です(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

掃除、選択、お昼ご飯の準備は幼稚園送る前にすべてしてます👍

• 6月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    家だと何して遊んでますか?

• 6月17日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

はいはいでおいかけっことか、ブロックで遊んだりですね‼️
    あとうちの子は集中しちゃうタイプみたいで一人で遊んでることも良くあります😊

• 6月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    参考になります😊

• 6月17日
あーか

9時 登園→送ったあとはちょっと散歩したり、お友達と公園などで遊ぶ
10時すぎ 帰宅して少し遊んで昼寝(1~2時間)
12時 昼ごはん→食べ終わったらひとり遊びしててくれるのでそのうちに片付け→片付けが終わったら一緒に遊んだり、ひとり遊びを見守ったり
14時 お迎え→公園
15時 帰宅→お風呂
15時半頃 お風呂出たら2人で遊んでてくれるので夕飯準備
17時過ぎ 夜ごはん
19時過ぎ 就寝

です!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    詳しく教えて頂き、参考になります😊
    19時過ぎに寝かせられるのはすごいですね!
    結構隙間なく1日動いてる感じですか?

• 6月17日
  • あーか

あーか

お昼寝の時間とかまったり過ごしてますし、上の子が下の子見ててくれるので、バタバタして大変!!みたいなのは無いです(❁´ω`❁)
    この時間に寝てくれるので寝てからは自由ですし♡♡笑

• 6月17日
  • ママ

ママ

なるほど😊
    ありがとうございました!!

• 6月17日