※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

2人目出産時に上の子はどうしましたか?うちは夫が三交代ですご主人のい…

2人目出産時に上の子はどうしましたか?

うちは夫が三交代です

ご主人のいない時間帯に陣痛が来て病院に行かなくてはいけなくなったって方はどのようにしましたか?

お腹の子を産む時期となると2歳9ヶ月くらいになります☺️

あと、アイデアもください

5日間の入院生活の間どうしようかなと悩んでます
夫は三交代で急に5日間休むことは難しいと思います😭
義実家は自宅から15分、病院から30分(月1会う)
私の実家は自宅から45分、病院から1時間(月2.3回と2ヶ月おきくらいに宿泊もあり)

義両親は2人ともフルではないが働いている
うちは父のみで母は父の仕事の手伝いはあるが基本は家にいる

そして、何度も私の実家には泊まりに行ったことがあるので慣れてもいます💦

夫がもし夜勤となると夜は私も夫もいない状況で寝なくちゃいけない我が子のことを考えてどうしてあげるべきか悩んでます😭

コメント

TOMAま

出産近くなったら実家に里帰りするのはどうですか?いきなり入院になって実家に預けられるよりはいいのかなと💦
病院まで1時間が少しネックですが💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    予定日付近にもう里帰りしちゃうのも一つの手かもしれませんね😂笑
    ただそうなるとパパと会えないのが息子、パパ共にかわいそうかなと思っちゃったりもあります😭
    悩んでしまいますね💦💦

    • 6月17日
ぽつ

わたしは子連れ入院できるところを選びました😊💕
近くにそういう病院はないですかね?🤔
それが難しかったら、入院中お父さんが仕事の時間はお母さんに家に泊まりにきてもらうとかですかね🤔

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    出産する病院はもう決めてしまってます😂(1人目を出産したところで先生を信頼しています)
    なので一応聞いてみます!

    母が来ることは多分夫が嫌がるかと思います😭
    義母がうちに上がるのは私が嫌で💦
    難しいですね😱
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
ayachin

賛否あると思いますが…
私は計画分娩の予定です。義両親に上の子を預け、夫には休みを取ってもらい立ち会いの予定です。事前にお願いしたり予定を立てられたり、安心してお産に集中できるので個人的にはおすすめです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😊

    • 6月19日
まりえ

私は実母が私の家に臨月あたりから泊まって上の子のお世話してくれました😃実母はコンビニでパートしてますがその時期は休んでくれてました😭
上の子も自分のお家なら好きなおもちゃもあるしパパにも会えるから安心するかなと思いうちはそうしました😊

旦那も夜勤ある仕事なのですが予定日あたりの時は家に夜には必ずいる勤務にしてもらってました😃会社に事情はなしたら18時にはおうちに帰れる勤務になりました😊