※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん。母乳育児中で夜中に1回ミルクをあげているが、授乳間隔が短く、ミルクと母乳を交互にあげている。1時間で泣き、ミルク80mlでも満足しない。アドバイスを求めています。

生後13日です👶🏻

出産3日後から母乳で育てていますが、1.2時間しか空かないので夜中が少ししんどくて夜中に1回だけミルクをあげています🤲
(1回ミルクだけであれば、おっぱいもカチカチに張らないです)

今日夜中にミルク80mlあげましたが、2時間ほどで泣きまた口をパクパクしたのでおっぱいをあげました、、

頻回授乳&1時間近く泣きが続いてしんどかったので、朝方もミルクに頼ろうと思い80mlあげましたが1時間で泣いておきました😭

一人目のときと比べてはいけはいのはわかるのですが、長男も母乳よりの混合で3時間はほとんど空いていたので、なぜ?と思ってしまいます😔

ミルク量は問題ないと思ってますが、何かアドバイスあれば教えてさ🙇‍♀️

コメント

ゆうくんママ

出産お疲れ様でした!

母乳飲ませてすぐミルクを飲ませてますか?
ちょっと多めに用意してお腹いっぱいになるようにして時間が空くといいですね🥰

• みん

みん

早速のコメントありがとうございます!

ミルクのときはミルクだけです🤲
    昼間は母乳を片方しか飲んでないのに満足して2時間空く時もあれば、ミルクで80ml飲んでも1.2時間しか空かないときもあり、、😭

• 6月17日