※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

7月から保育園に入る女の子の洋服について相談です。レギンスやパンツは夏用の7分丈や膝出しで、上はTシャツでOK。上下3着は用意済み。数着追加が必要か悩んでいます。可愛いデザインはNGですか?

7月から保育園に入ります。
女の子です。
どんな洋服を揃えたらいいのかアドバイスください。
レギンス、パンツは、夏だし7分や膝出し長さですか?
上は、Tシャツですか?
上下3着は、用意しました。
しかし、あと数着購入した方がいいですか?
3着は、つねに保育園に保管で洗濯などしてくれます。
女の子でも、Tシャツ以外のすこし可愛いかんじのヒラヒラ袖とかやめたほうかやはりいいですか?

コメント

ままま

わたしの預けている保育園ではユニクロのレギンスの7分丈やそれに似たやつを履いてる女の子をよく見かけます。
2歳クラスだと思うので水遊びや泥んこ遊びもあるかと思います。
膝を怪我しないように短パン?よりはハーフパンツや7分丈が多いように感じます。
フリルなどは保育園によってダメとかあるので、実際に見に行ってみたり先生に聞くといいと思います🙆‍♀️
枚数は保育園にそれぞれ3枚ずつ(肌着3Tシャツ3ズボン3よだれかけ3)置いてるので、最低でも6以上は買い揃えてあります。これも保育園によると思います!

  • ままりん

    ままりん

    細かくありがとうございます!
    他の子をあまり見る機会がなく悩んでました。
    やはり膝は、出ない方がいいですね!
    水遊びとかあると余計にですね!
    6着にしようと思います

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

パンツは五分丈だと膝スリが心配なのでUNIQLOの七分丈パンツ可愛くてオススメですよ😙
上は半袖Tでヒラヒラ袖でも大丈夫だと思います!
ボタンや帽子付きのお洋服以外であれば😊👌🏻

洗濯してくれるのいいですね!足りないと言われたら買い足した方がいいかと思います!

  • ままりん

    ままりん

    首の後ろのボタンとかNGですよね!
    昨日夏は、気がえ多いのでとか言われたので。
    やはりすこし多めに用意した方が安心ですね!
    洗濯してくれるのですが、毎日じゃないかもなので💦

    • 6月17日