※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

庭プールの頻度や入り方、お風呂のタイミングについて相談中です。

・ご自宅の庭でプール遊びをしてる方は、どのくらいの頻度でやってますか?
一昨日やったのですが、今日またやろうか悩んでます💧
ちなみ、群馬県で予想最高気温は31度です。
プールをやるところは、屋根がある東屋の下で日陰になります。(周りはひなたです。)
・また何時からどのくらいの時間入っていますか?
・この間はプールのあとすぐお風呂でシャワーを浴びさせ、そのあとはエアコンがついてる部屋にいて(良くないですかね?)、外出などはしなかったのですが、また夕方や夜にお風呂やシャワーしますか?
どれかだけでも良いので、コメント頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!
今年から初めて庭プールやりましたが、準備やら片付けやら大変なんですね…(笑)

コメント

なの

うちは3人目が産まれてから、膨らまさないタイプのプールを買いました😂
組み立て3分で朝水入れておいてお昼過ぎに入ってます☺️
ぬるくなって暑かったら水足したりして入ってます😊
時間は30分~1時間くらいです。
着替えてそのまま散歩行くときもあれば、シャワー浴びたりそのときによります💦

• 華

コメントありがとうございます!
    3人育児お疲れ様です✨
    お昼過ぎに入ってるんですね💡
    うちも少しでも手間を省こうと、膨らまさないやつにしました(笑)

やはり時間はそのくらいが良いのですね!下の子もいて、そちらが先に飽きるので、どうしようかと思ったんです😅

• 6月17日
はじめてのママリ

義実家にすごい大きいビニールプールあるので、それ使わせてもらいに行く感じなので多くても2週間に1回とかですね🤔
家にあってもプール準備や片付けが面倒なのでそのくらいの頻度だと思います😂

午前中メインで入ってお昼ご飯食べて、午後ちょっと入る感じです☺️
日焼けが気になるのでトータルで1時間~1時間半くらいです!

家のプールなら塩素とかないのでシャワーは浴びせてなくて、我が家はタオルでふくだけで済ませてお風呂はいつも通り入る感じです☺️

• 華

義実家に行ってやってるんですね✨家でやらないのは楽そうですね(笑)

午後も入るのですか💡
    うちは昼ご飯食べて、昼寝して、いつの間にか夕方になっちゃいます😅
    確かに!塩素ないですもんね💦なんかプールのあとは必ずシャワーみたいな気持ちでした(笑)

• 6月17日
Rim

夏休み予定ない日はプールしてました‼️
連日してる時もあります。

一時間半前後入ってると思います。
プールのあとお風呂はいって
部屋が暑い時はクーラーつけてます。
夜またお風呂入ります‼️

• 華

連日しても大丈夫なんですね😆
    ボール遊びとかより、プールしてると時間の進みが早い気持ちがして良いかも〜なんて思ったんですよね(笑)

夜もまた入るんですね💡
    やはり多少汗はかいてるだろうし入った方が良いですよね💧
    昼頃プール終わって、お風呂しちゃえば夕方楽って思いましたけど、ダメですよね💦

• 6月17日
pg

去年の夏は天気の悪い日以外ほとんどしてました(笑)
すごく冷たい水に入れるのは抵抗があったので、朝起きて水入れておいて、10時くらいからしてました😊

公共のプールじゃないから塩素とかもないし、そのあとは特にシャワー浴びてませんでした🤣💦上がったら拭いて、そのあと普通に過ごして夜お風呂です💡華さんの場合でも夜はまたお風呂行くと思います!

• 華

結構みなさん頻繁にしてるんですね✨

出てすぐはシャワーしないんですね💡
    うちは、10時頃水とお湯入れてあまり冷たくないような温度で昼頃まで入って、そのままシャワーして全部洗って、出たらお昼ご飯して昼寝でした💦
    毎日、夜というか夕方16時半〜17時頃にはお風呂なので、昼間シャワーして外出しなけば、もういいやって思ってました💧
    やはりまたした方が良いですよね💧

• 6月17日
きっちん

群馬県です!
天気の良い日は毎日してます(*^^*)
うちはもう朝一番でお水を入れて、お湯を入れて適温にして、ウッドデッキに窓から自由に出入りできるようにして一日中出たり入ったりしてます💦
何度入った日でも、頭をちゃんと洗いたいので夜は必ずお風呂かシャワーはいれます(*^^*)

• 華

同じ群馬なんですね、嬉しいです✨
    自由に出入りできるようにしてるんですね💡うちの娘と同じ年齢ですが、うちは自由にって出来なそうですね〜😅たぶんずっと出てこないですし💦
    昼間のシャワーで頭もちゃんと洗ってますが、やはりもう一回入った方が良いですよね💦

• 6月17日
あやこ

28度くらいだと水遊び程度で、30度超える時はプールですね。
朝から水を入れておきます。
1番暑い時間13時から15時位の間です。
うちは大きいですけど、小さな子は冷えるので短めに

はじめてのママリ🔰

まだ家でプールは出してませんが、お風呂場で子供が余裕で入れるくらいのバケツを購入して週3で湯水遊びしてます😂笑
保育園にも行ってるので子供は週5とかで水遊びしてる感じです😂笑
プールは今年義父が買ってくれましたが大きすぎて気軽には出せず、近々1人でも簡単に準備出来る小さいプールを購入しようと思ってます😓

水遊びしても夜お風呂には毎回入れてます☺️!
頭洗ったりしたいので😊
水遊び大好きな子なら浴槽に浅く水張って遊ぶだけでも満足してくれるかなと思います🤔
でも2歳だと物足りないかな?💦
プールの準備や後片付けが億劫であればお風呂での水遊びとプールを併用すると楽かもですね!
プールの特別感も出て子供はより楽しんでくれそうですよね☺️💓