※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
その他の疑問

宮城県利府町に住んでて5ヶ月から7ヶ月の子が居るママさんに聞きたいの…

宮城県利府町に住んでて5ヶ月から7ヶ月の子が居るママさんに聞きたいのですが、昨日、利府町から3.4ヶ月検診がコロナで、中止になったので医療機関で受ける場合助成金払いますってお知らせ来だと思うんですが
うちの子は今6ヶ月なんですけど、受けるか受けない悩んでいて、みなさん受けますか?強制では無いですが…

コメント

あ

うちも今6ヶ月ですが受けようと思ってます🤗
助成もでるし、せっかくなので!

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 6月22日
ゆきん

うちも6ヶ月の男の子です💡
助成のお知らせ来て、今日受けてきました😀
次の検診が8.9ヶ月検診で間空いてしまうので受けた方がいいよな〜と思い( ´-` ).。oO

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。早いですね受けてきたんですね!受ける場合は福祉センターに電話すればいんですよね?

• 6月22日
  • ゆきん

ゆきん

私が行っている小児科は、3.4ヶ月検診を受けられなかった子は優先して見てもらえました😀先に小児科に個別検診の予約をした後に福祉センターに電話をすれば後で申請書を郵送してもらえますよ😀

• 6月22日
  • はるかれ

はるかれ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 6月22日
aka

うちわ5ヶ月ですが
受けない予定です😂🙌
8.9ヶ月の時でいーかなと思いまして😂🙌

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます!