※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に忌引きのことを伝えたら快く休ませてくれたが、後で忙しいから休むのはありえないと言われた。どうすればいいか悩んでいる。

変な質問すいません😔

去年の夏に祖母が亡くなりました。
そのときの出来事ですが、、お葬式の際に上司に忌引きのことを伝えると 快く休ませていだいたのですが その後に「ママリさんに一つ言っとくけど OOくんはお祖母さんのお葬式では休まなかったよ? みんなは休むようにいったんだけどね、迷惑かけるからって」と言われました。
ちょっとモヤっとしつつ 一応「それは迷惑かけてすいません」と言ったら「別に謝ることじゃないけど。OOくんのことも知ってほしくて」といわれて。

そしてこの夏 初盆があり そのお葬式の件があったのでかなり早めに上司にちらっと話したら その場では「全然いいよ」と言ってくれたのですが 後から多分わたしに聞こえるように 「今年のお盆 忙しいわー 特にO日忙しいわー O日に休むのはありえないわー」といってきました。。O日はわたしがお休みほしいといった日です😔
そのOOくんも初盆だけど休み希望出さなかったそうで それも大声で褒めてました。
これって いいといいつつ わたしからO日出勤しますというべきですかね?
みなさんどうしますか?

コメント

みぃ

わたしなら無視します。
出勤しますっていったらこれからも休みにくくなりますよ…。どんな理由であれ、休めるのは権利ですし。

パワハラ以外のなんでもないですよね。

2児ママ

言いたいだけですよ
いいって言われまし
私は無視します!

頭が硬い
休まない=良い
そんなの昔の考えです

ちゅる(29)

多分嫌味というかそういうことですね😅
察しろよってことなんだと😑

近々で休みたいっていってるわけでもないし、
お葬式に出るでないはその人の価値観?なので、
別にどっちが正しいってないし。

パワハラだと思います。
無視していいです

気にしません😅

その上司が言ってスッキリするなら、言わせておけば良いです😆‼︎

ちぃちゃん

めっちゃ嫌味ですね‼️😓それパワハラですよ😭
私なら反抗して休みます😂

ma

私だったら嫌み返ししちゃうかもです🤣
皆さん、◯日休ませていただきます。ご迷惑おかけして申し訳ありません。
◯◯さん(上司)快く了承していただいてありがとうございます✨
とみたいな😅

ただのパワハラですからね😱頭悪い上司ですね🤣

トンカツ

パワハラですね💦

何のための有給があるのかその人わかってないですね😑

休まないで会社に行けば偉いって言う考えダサイです😂
その会社のために自分の人生を犠牲にするくらいなら辞めます🤣

🧸

私も以前勤めていた職場(保育園)の時に祖父が亡くなりました
園長先生に忌引きを伝えると快く休ませてくれましたが、上司は不満だったようで「孫の自分たちはする事ないのに休んだところで」と言われました😅
1ヶ月後くらいにその上司の祖父が亡くなりましたが、きっちり忌引きで休んでたのでは?とはなりましたね!!
そういう性格の人は言いたいだけだと思うので気にせず休んでいいと思います!!
そういう低レベルの人間は無視です♥