※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で通院する際、先生に詳細を聞かれることに不安を感じています。同じような経験をされた方、先生に正直に話されましたか?初診に行くために悩んでいます。

上の子が保育園児で2人目以降妊娠された方に質問です💡
うちの保育園は美容院・通院など用事があれば、仕事でなくても予定を伝えて短時間で預かってくれます。
同じような感じで平日に通院してた方いらっしゃいますか?
先生から詳細を聞かれたら正直に話していましたか?

検査薬で陽性が出たのでそろそろ初診に行きたいのですが
去年通ってた保育園は通院と言っても
「どこの病院で、なんのために、どういう治療をするのか」など結構な詳細を聞かれ、先生方で共有されていたので構えてしまいます💦(緊急時の都合上仕方ないとは思いますが…)

コメント

あめりかんどっく

上2人保育園通いながら
3人目、4人目妊娠しました!
私は普段の仕事が水曜休みで
保育園にもその事は伝えてあるので
水曜日に病院などの予定入れてました!
仕事休みなので携帯に連絡お願いします
とだけ伝えてますよ( ¨̮ )
それ以上はなにも聞かれません!

3人目の時はつわりや貧血がひどく仕事行けなかったので母子手帳貰いに行くとなってすぐ先生に伝えました💦
今回はまだ子供たちにも伝えてないので先生にもまだです笑

ミッフィー

私は毎日同じ格好で送りに行ってるので、仕事か休みか先生にはわかってないと思います😂
うちの保育園は休みでも普通に見てくれるので、特に伝えてません。
いつもより迎えに行く時間が遅くなるとかなら、伝えるかなぁと思います。

やーなー

何かあった時に連絡つかないと困ると思うので、連絡帳に検診なので何かあれば携帯に連絡くださいと書いてます(^ ^)