※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パートで仕事しながら子どもを預けている方の仕事内容や頼る人がいない場合の工夫について知りたいです。

フルタイム以外でパートをしながら
保育園や幼稚園に預けて仕事してる方
どんな仕事をされてますか?😅
近くにおじいちゃんおばあちゃんが居なくて
頼る人がいない方はどんな工夫をされてやっていますか?m(._.)m

コメント

ぺん

マンションコンシェルジュやってます!簡単に言うとマンション内のフロント業務や売店とカフェの運営です👍
マンションの住人さんしか来ないのでそんなに忙しくもなく抜けやすい、周りの理解もあり助かってます😢
両方の両親とも遠方で旦那は都内勤務、送り迎えが私しか出来ないので家と仕事保育園全て近場です

はじめてのママリ🔰

パートで不動産営業事務してます!
家から徒歩10分で、保育園は職場と家の途中にあります!

主人は保育園の送迎に間に合わないので、わたしが転職しました!

ママリ

実家義実家は県外なので頼る人はいません😊
カフェで10時から16時までのパートしてます!
子供の体調にすごく敏感になってます😅急に休めないときもあるので病児保育を利用したりしてます!

まま

みなさんコメントありがとうございます!
仕事してたらなかなか休ませてもらえるような職場って難しいですよね😅
病児保育みなさんも利用されてるんですね!!
登録してみます!
仕事も工場ばかり考えてましたが視野を少し広げてみたいと思います!