※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊活中で、検査薬の結果について相談です。蒸発線や化学流産について教えてください。

妊活中なんですが、陰性の検査薬捨てずに放置してた方いますか?
私は検査してからうっすら見えるなーっておもってでも気のせいかもくらいな検査薬をとっておいてました!
その検査薬放置してから2週間経たないくらいなんですが写真上が高温期9日目で写真下が高温期10日目でした!
9日目も10日目もすごいうっすら出ててでも生理が来ました!

質問のないようなのですがこんなにはっきり蒸発線出ますか?化学流産だったのでしょうか?
みなさんの考えでいいので教えてください☺

コメント

濃縮されて反応するので当てにはできないかなと…捨てずに放置わかります😊

ママリ

放置してたこと何度もあります笑
それが蒸発線ってやつで、化学流産とか関係ないです…

3児ママ

放置して、次の日見たりしてました!
私の場合は、次の日も真っ白だったので、こんなにくっきり出るのかなぁ…と思いました💦
蒸発線見たことがないので、あやふやですいません😢
この後も検査薬して陽性が出て、生理が来たなら化学流産だったのかなと思います💦

ぽち

私も検査薬しばらく保管しちゃうタイプです。

画像から、というか私のケータイの画面からは読み取れないのですが線は赤ですか?
赤以外は蒸発線です。
私には黄色に見えます。
もしかしたら尿が薬剤に染み込んで蒸発していくときに尿の成分が濃縮され薬剤の上に残った、所謂蒸発線かもしれません。
尿の中のビリルビンは黄色くなります。
ちなみにもしその線が陽性なら高温期12日目前後の色ですので前日(9日目)にももっと線が出ていると思います。
今回のは蒸発線かなぁ…