※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

旦那は優しいし口下手なのも知ってる。大好きだし疲れてるから何か手伝…

旦那は優しいし口下手なのも知ってる。
大好きだし疲れてるから何か手伝ってあげたいし、マッサージや甘い物用意したり、休める時を作ってあげたい。

大事にしたい気持ちはあるけど、本当に言葉がなさすぎて時々とても寂しい。
そして伝わらない💧💧💧

今日も、お布団、薄いのに変える??と聞くと
「うーん。。。変えようかー。。。?」と返答だったので
「いや、無理に変えてと言ってるんじゃなくていつも布団を被ってなくて、夜中めくれてたら掛けてもすぐ避けてしまうから💦」と言うと、
「だから変えようかって言ってるじゃん。」と。。。

分かりにくい。。。。

わかる範囲では先にやるのですが💦💦💦

仕事終わったとLINEが入れば、帰る時間を逆算して家に着く時間に食べられるように温めたり準備します。

半日仕事の日や休みの日はその日の朝に天気次第ですが、気持ちよく眠れるように敷布団や枕カバーも全部洗います。

ご飯もお酒を飲むので、メイン以外にも1品2品は簡単ではありますが用意します。

息子と実家に帰る時は旦那が困らないようにご飯を準備して、旦那が寝るだけでいいように準備してから出ます。

勿論、義両親、両親の誕生日、母の日父の日などのイベントは全て私が準備します。

もう後は何をしたらいいんだろう。。。。

ありがとうなど言ってくれるし優しいけど。

会話がないのが本当に悲しい💧💧💧

コメント

ママリ

凄いですねー!!
本当に旦那さんに尽くされてますね!
男って結構何も考えてないですよ。
主さんが一生懸命考えてくれてることも、半分も分かってないと思います。
わたしはそんなに尽くさなくていいと思いますよ。
やってもやっても満たされないと思います。
うちの旦那も口下手で反応薄いし何考えてるか分かんないし会話少ないです。
でもわたし自身が旦那に対してドライになってきてるので、イラつくことはあれど寂しいとかは思いません(昔は思ってました)。
「お布団薄いのに変える?」「うーん…変えようかー…?」「じゃやっとくわ!」「…(返事なし)」ってうちならなるかな🤔
旦那さんの為を思って、旦那さんの本当の気持ちを聞きたかったと思いますが、もう本人の言葉に責任を取らせればいいですよ。
「あなたがそう言ったでしょ!」ってくらいで。
もう主さんは十分にやってますよ!
会話がないのが悲しい事については、旦那さんと話してお互いの妥協点を探るのがいいかなと思います。
うちは旦那も無口で初めは寂しかったですが、わたしもお喋りな人は苦手みたいで、最近はちょうど良いんだなと思ってます。
すぐにお子さんが大きくなったら騒がしくなって旦那さんの無口も気にならなくなりますよw
うちは無口な旦那に似ず、息子がマシンガントークでうるさいです😂