※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
その他の疑問

眠れないので、ふと思いついたしょーもない質問を。汚いの苦手な方スル…

眠れないので、ふと思いついたしょーもない質問を。
汚いの苦手な方スルーしてください(>_<)

先日、お米の炊ける匂いで目が覚めました。
旦那が炊いてくれたのかなぁ?なんて思って目を開けたら、目の前に息子のお尻。
そしてそのお尻からお米の炊ける匂いが…

うちの双子、
女の子の方はう○ちするとヨーグルトの匂いがして、まぁよくある赤ちゃんの匂いだと思うんですが、
男の子の方は離乳食が始まってからは、う○ちするとお米の炊ける匂いがします(^_^;)
お米食べ始めたからなのかなぁ?なんて思ってますが、そんなわけあるのかな???笑

みなさんのお子さんはどうですか???

コメント

それ、分かります笑
朝、お米の炊ける香りが息子のう○ちの匂いだ…と思ってました…誰にも言えませんが笑

• ともち

ともち

ウンチと同じ匂いって思っても平気でご飯食べられちゃうもんですよね(笑)
    ありがとうございます♩

• 6月21日
*ty*

なんと!お仲間さんがいるなんて!!(゜ロ゜ノ)ノ
ご飯の炊ける臭いやと思ってたの私だけやと思ってました💦
けっこう共感度高いみたいでビックリしました!
今つわりの真っ最中で,ご飯の炊ける臭い完璧アウトなんですが,息子のウンチ替え(1日3回)は拷問並みにツラいです😭w

• ともち

ともち

共感ありがとうございます!
    ほんとに同じく感じてる人多くてびっくり&なんか嬉しいです(o^^o)
    つわり中なんですね(>_<)オムツ替えだと避けられないから辛いですよねぇ´д` ;しかも1日3回なんて(>_<)早くつわり落ち着きます様に!

• 6月21日
アイアイ

うちもです。
ご飯が炊けて炊飯器を開けたら息子のウンチの匂いです。
同じように思ってる人がいて嬉しい^^;

• ともち

ともち

私も、同じように思ってる方がいて、また同じ様な匂い発してるお子さんがいて嬉しいです(^_^;)
    なぜかただのご飯じゃなくて炊きたての一番良い匂いなんですよね(笑)

• 6月21日
えり

共感します♡笑
ウンチしたかな?と思うと、炊飯器から湯気でてるって多々あります(・_・;

• ともち

ともち

それもあります(笑)
    ちなみに、娘さんの時もでしたか?うちは娘は離乳食始まった今でも新生児の様なヨーグルト臭なんです。

• 6月21日
こいもくん

わかります!ちょうど旦那とその話してました(*´・ω・)
私的にはごはんのにおいに感じてて、旦那的にはヨーグルトのにおいに感じるらしいです…(ΦωΦ)笑

• ともち

ともち

もしかしたら、ヨーグルトからご飯の匂いに移行してる最中なのかもですね♩
    ご飯の匂いに感じてる人たくさんいて嬉しいです(笑)
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月21日
林檎雨@

まだ産まれて無いので比較できませんが、つわりでご飯の匂いがダメな人がいる理由はお米の炊ける匂いが赤ちゃんのう◯ちの匂いだから。ってよく聞きますよ〜◡̈

関係あるのかわかりませんが
旦那がこの間急に ご飯の匂いする!!!!!って目覚めたんですが
うちの猫様がう◯ちをした直後でした笑

• ともち

ともち

へー!初耳!
    ってことはウンチがご飯の匂いなのは普通のことなんですね(o^^o)
    それより、猫様もご飯の匂いするなんて(笑)旦那さん、お子さん生まれたらウンチするたびにご飯の匂いで目覚めちゃうかもしれないですね♪( ´▽`)

• 6月21日
  • 林檎雨@

林檎雨@

ちょっとなんとも言えない気持ちになりますが、くさいよりは良いですよね笑
    下手くそなのかいつも砂で隠し切れず丸見えなんですが、ご飯!って言ったのはその1度きりでした笑
    起きて変えてくれたら嬉しいなぁ〜♪

• 6月21日
  • ともち

ともち

猫様かわゆい!!
    うち、入院中帝王切開の術後でしんどかったのもあって、一発目のウンチためしに旦那に任せてみたんです。そしたら、俺ウンチいけるやん!みたいに自信がついてやってくれる様になりました。
    林檎雨さんの旦那さんもご飯の匂いのするオムツ変えてくれるといいですね♪( ´▽`)

• 6月21日
草組

うちはすでにご飯の炊ける匂いです。笑
ヨーグルトってのもわかります!(*゚∀゚)

実家の母は匂いフェチなのか
「〇〇(あたしの息子)の匂いやー」って炊飯器の湯気をクンカクンカしてます。苦笑

この表現適切かわからなくて言うの悩んでましたが
同じふうに思う方がいてホットしました(*゚∀゚)

• ともち

ともち

コメントありがとうございます!
    2ヶ月ってことは、ご飯の匂いに離乳食は関係ないみたいですね!
    お母様面白い(笑)
    これだけ共感できる人がいるなら、適切な表現ってことでいいかもですね(o^^o)

• 6月21日
きむきむ

凄く分かります!
実母とその話をこの前していて、ウンチすると「お米炊けてるわよ〜!」って言われます(笑)

• ともち

ともち

コメントありがとうございます!
    お米炊けてるわよ〜w
    なんかおしゃれな表現に、感じてきました(笑)
    オムツ開けるとほんとにホッカホカのウンチさんが出てくるから、
    私も心の中で、
    炊きたてだわ〜
    なんてつぶやいてます(笑)

• 6月21日
ポム

わかります(笑)
私も密かにそう思ってました(笑)

• ともち

ともち

わぁ同じ7ヶ月の双子ちゃん!
    最近ご飯かヨーグルトでどっちがウンチしたか離れてても分かるようになりました(笑)

• 6月21日
ゆん@GSR

こんにちは!
お久しぶりです、前にお話ししてたんですが、覚えてますか(^^)?

離乳食はじまると臭い変わりますよね(´Д`)
息子はどちらかというとヨーグルトでした~

• ともち

ともち

こんにちは!
    覚えてます!
    岐阜に戻ってきたんでご連絡したかったんですが、前に書き込んでたコメント欄が見つけられなくて連絡出来ずにいました´д` ;
    お元気ですか?♪( ´▽`)
    29日雨じゃなかったらのびのび測定行こうかなって思ってます♩

• 6月23日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

私も見つけられず、でも是非お話ししたいなぁと思ってて、、
    名前変わったのだけ前に確認していたので、双子ちゃんキーワードで探してみたら見つけることができました!笑

岐阜に帰ってきていたんですね~!
    先週そはら館のあかちゃんあつまれに行ったら、双子ちゃん連れてたママさんが居て、一瞬もしかして?!と思ったのですが、違ったら失礼だし確認してから話し掛けてみよー!と思って検索かけてみました(*´▽`*)

私は元気ですが、息子が日曜日から風邪っぽく受診して薬貰ったんですが、昨日から息子が高熱が出してしまい、受診したところ突発性発疹かな?って言われ、明日のあかちゃんあつまれは諦めたところです(´Д`)
    今39.4℃あるんですが、水分は麦茶とかアクアラクト?を嫌がり母乳のみ、ご飯もいつもの半量しか食べずグズグズですが、寝返りとズリバイであちこち移動してるし元気っぽいです(´Д`)

• 6月23日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

息子の熱が下がって、発疹がひどくなければ来週の私もびのび行く予定です(*^^*)

• 6月23日
  • ともち

ともち

嬉しいです(o^^o)
    息子ちゃん大丈夫ですか?じっとして大人しく寝て早く治して欲しいのに、元気に動いちゃうんですね(笑)かわいい♩
    うちは今私が胃腸風邪みたいなのにやられてて、子供にうつらないかハラハラしてます´д` ;私も体調回復したら来週測定参加するので宜しくお願いします♪( ´▽`)

• 6月23日
  • ともち

ともち

ゆん@GSRさんも、育児に加えて看病大変と思いますが、疲れてると風邪もらいやすいので気をつけてくださいね(>_<)

• 6月23日
ゆん@GSR

ありがとうございます(*^^*)

どうしても子供のこと優先だから自分のこと後回しになっちゃいますもんね、、
ともちさんもお大事になさってくださいね!(>_<)

来週会えるといいなー♡

• ともち

ともち

雨じゃないといいですよね!
    またここのコメント欄で連絡します♩

• 6月23日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

了解しました(^^)
    本当雨じゃないと良いですね~!

• 6月23日
  • ともち

ともち

こんばんは。
    お子さん熱下がりましたか??
    明日、曇りで雨大丈夫そうなんで総合福祉会館ののびのび測定行こうと思います(o^^o)
    2人連れてくと保健師さんとか役所の人に手伝ってもらうことになりそうなので、早めの時間でいくつもりです♩

• 6月28日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

こんばんは~!
    結局突発性発疹でした!
    今は熱も下がって発疹もほとんど目立たなくなったので明日明後日くらいにはほぼ完治かな~?って感じです!
    ご心配ありがとうございます(*´▽`*)

40%って微妙ですねど曇りっぽいですね!
    私いつも10時くらいなんですけど、私も明日は早めに行こうかな~♪
    会えると良いですね(^^)!双子ちゃんママ見つけたらともちさんですか?って声掛けていいですか(・∀・)?
    私は緑のリュックにスヌーピーの白いオムツポーチで行きまーす(*^^*)

• 6月28日
  • ともち

ともち

おはようございます。
    熱下がって良かったですね(o^^o)

もちろんです!声かけてください♩私も、緑のリュックにスヌーピーのポーチ持ってる方探します♪( ´▽`)

それではまたあとで!

• 6月29日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

いまつきました♪

• 6月29日