※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

水を飲むのが苦手で、ストローマグでもうまく飲めない女性の相談です。水分不足でおしっこの回数が少なく、飲み物は水やお茶がいいが、どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

水を全然飲まないのですが、
どうしたら飲んでくれますか???
最近は自分でストローマグを持って
飲めるようになったんですが、
相変わらず飲むのが下手で口に含んでも
吐き出します…
それが原因なのかはわかりませんが
最近おしっこの量が1日3〜4回と少ないです。
酷いとお風呂入ってから朝まで1度もオムツ変えない時があります。
おしっこの色が濃くなってたりする訳じゃないので
脱水してないとは思うのですが、
時期的にも意識して水分をとらせていても
毎回水を吐き出すのでちゃんと飲めてないと思います。
ただ遊んでいるだけなのでしょうか?
あんまりジュースとか飲ませたくないので
なるべく水かお茶にしたいのですが、
上手に飲んでくれないのは遊んでるからなのか水が苦手なのか…ストローマグがいけないのかわからないです。
ちなみにコップも練習してはいるもののストローよりもダメです。
なにかアドバイスもらえたら嬉しいです😓

コメント

ちぃちゃん

うちの子は逆にめっちゃ水分摂りますが、お風呂上がって寝て朝までオムツ替えないです😊そんなにオムツパンパンでもないし、夏で汗かくからおしっこの量が減ったんだな〜くらいにしか思ってません😅

水じゃなくて麦茶も飲みませんか??😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりこの時期はおしっこの量が減る事は普通ですよね😂
    麦茶は10ヶ月の頃に飲ませたんですが、嫌そうな顔して一切飲んでくれませんでした😂

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちの子も麦茶嫌がってたんですけど、公園で遊ばせて絶対喉渇いてるだろ!って時に麦茶あげたらごくごく飲んでそれからずっと飲んでくれます😂笑

友達の子も水分とらないから、離乳食でスープとかをよく食べさせるしかないって言ってました😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

お茶もダメですか?うちは麦茶ダメでルイボスティーばっかり飲みます☺️💕
水は味ないしお茶の方が飲みやすいと思います😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ルイボスティー飲めるんですね!!!
    麦茶は飲ませたことありますが嫌そうな顔したのでもう飲ませてません…😔
    ルイボスティー試してみます✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私の子は水が嫌いで麦茶しか飲みませんでした😅
ストローマグがまだ下手なら紙パックの方が飲みやすいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

水嫌いの子結構いるんですね(ToT)
    紙パックのお茶、ためしてみます😆

• 6月17日
@@

うちの子はコーン茶、さつまいも茶、牛乳(ぬるい)よく飲んでましたよ☺️甘めのお茶です✨1歳の頃は麦茶、水飲まなかったです💦マグを子供の手に届くところに置いてました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんでもそんなにたくさん種類のあるお茶飲めるんですね😊
    甘めのお茶なら飲んでくれるかもしれないです!!
    飲めそうなやつ買ってみます✨

• 6月17日
  • @@

@@

ノンカフェインで麦茶よりも栄養があるのでいいかもですよ✨私もコーン茶飲んでますが快便になりました😅✨

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おおー!そうなんですね!!
    便秘なので私が飲みたいくらい😂😂
    ノンカフェインの方がいいですよね( ◜ω◝ )

• 6月17日

うちの子も最初、麦茶ダメでしたが、友達に教えてもらい「はくばく 子どもも喜ぶ麦茶」にかえて、お湯で薄めたら、ごくごく飲むようになりました!
ストローですが、こちらも初めは無理でしたが、紙パックタイプのものにすると、1回で飲めるようになりました!
めっちゃオススメなので、1度良かったら試してみてください😊✨