※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが乳頭混乱で悩んでいます。離乳食や完ミを考えていますが、治る可能性や完ミの経験者の耐え方について知りたいです。母乳相談室を利用中ですが、悩みが解消されていません。

もうすぐ生後4ヶ月ですが、3ヶ月頃から乳頭混乱になってしまいました。
5ヶ月から離乳食を始め、完ミにしようか悩んでいます。
大きくなるにつれ自然と治ることはあるのでしょうか?
また、完ミにされた方はどれくらいの期間耐えていましたか?

最近母乳相談室を使い始めましたが、元々ミルクを飲むのに1時間かかり、体重の増加も悪いので少しだけトレーニングとして使い、あとは母乳実感に変えているのであまり治りそうにありません。

コメント

ちゃんあか

こんにちは!!
私は2ヶ月間混合で育てましたが、乳首を拒否され始めたので思い切って完ミに変えました♫お金はかかりますが、誰にでも預けられるし便利です。それに、すくすく育ってるのでミルクでも大丈夫ですよ。イライラしたり悩んだりすることもなくなったので心が楽になりました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます✨
    2ヶ月以降は完ミにされたのですね!
    やはりお互いイライラしなくて済みますし、ミルクなら便利ですよね。
    もう少し様子を見ても飲まなかったら変えようかと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月17日
  • ちゃんあか

ちゃんあか

母乳のときは、飲まないことにイライラしてしまい、伝わっていたと思います😭💦けど、今はそんなことなく穏やかなのでよかったです✨気にせずミルクも使ってみてくださいね!!お互い頑張りましょう♫

• 6月17日