※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
ファッション・コスメ

産後の美容院ってやはり1~2ヶ月控えた方が良いのでしょうか?

産後の美容院ってやはり1~2ヶ月控えた方が良いのでしょうか?

コメント

よんひょん

え...?産後1ヶ月で行きましたよ😂

• みかちょ

みかちょ

そうなんですか?!
    体調良ければ大丈夫なんですかね?💡

• 6月17日
  • よんひょん

よんひょん

はい行きました!ただ、産後は髪の毛がいつも以上に抜けるのですくのは控えめでと言われましたが体調良ければ全然大丈夫だと思います😊

• 6月17日
  • みかちょ

みかちょ

出産前に行けなくて、今ボサボサで乾かす時に時間はかはかるし日中暑いし😱
    授乳の時間調整すればいけますかね?💡

• 6月17日
Καnα♥︎

行けるなら普通に行っていいと思いますよ😳
私は頻回授乳でなかなか離れられなかったので行くまでに時間があきました😂

• みかちょ

みかちょ

そうなんですね💡
    実母に「産後は無理とかもダメだから1ヶ月は大人しくしてなきゃ!」と言われて💦
    わからんでもないんですけど、行こうと思ってたときに行けなくて、ボッサボサでストレスが😅💦💦

• 6月17日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

まぁ最低1ヶ月検診終わるまではお母様のおっしゃる通り大人しくしてた方がいいと思います😂
    産後に無理するとその後の体に響くので💦

• 6月17日
  • みかちょ

みかちょ

判断難しいですよね😣😣

• 6月17日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

1ヶ月検診では赤ちゃんだけじゃなくてお母さん(みかちょさん)の子宮の戻りなど体の状態を確認されるので、それで問題ないと言われたら後は自由にしていいと思いますよ☺️

• 6月17日
  • みかちょ

みかちょ

なるほど!1ヶ月健診終われば確かに安心ですね💓ありがとうございます😃

• 6月17日
スポンジ

もしかしたら貧血なったりカラーとかは頭皮荒れるかもしれませんね💦

• みかちょ

みかちょ

カットだけの予定なので、1時間程授乳出来ないことと、体勢が一緒ってところですかね💡
    貧血きますかね?😱😱

• 6月17日