※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーちゃん⚾️
妊娠・出産

逆子が治った時の感じ方や他の対策について教えてください。35週の初マタで逆子体操をしても動きがない状況です。

いつもお世話になってます❣️逆子だった方、逆子が治った時ってどんな感じでわかりますかね?( ; ; )
昨日から35週に入った初マタなのですが、毎日逆子体操はしてるものの相変わらず膀胱、膣の奥ら辺をボコボコ蹴られてる感じで動く気配ないです💦たまーに横位?になってるかなって時はあるんですけど気づいたらまた頭は胃のところに( ; ; )逆子でなおった方どんな感じでわかったか、または体操の他にこれしたらよかったよーなどいろいろ教えて下さい(T_T)

コメント

わたしも2人とも逆子でした。体操辛いですよね。
とりあえず、身体を冷やさないように気をつけてました。暑いけど素足で過ごさないとか。今はどこも冷房効いてますし。

元に戻ったのはなんとなくわかりました。体操が終わって横になった時にグリンってまわった感覚がありましたね(^^)

逆子ちゃんなおることを祈っております。

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

早速のご回答ありがとうございます( ; ; )
    体操すればすぐ治るものだと思ってなめてましたー💦
    暑がりで素足とかで寝てしまってたので靴下履いてみようと思います!ありがとうございました❤️

• 6月21日
はるか

毎日逆子体操やるのは大変ですよね!
逆子ちゃんを直すために私が実際にやっていたのは、
①逆子体操
②お腹の赤ちゃんに話し掛ける「パパとママと二人でお出迎えしたいから(普通分娩で)直ってね~」等
③先生に言われた方のお腹を下にして寝る(右側を下等)
④足の小指の外側の「逆子が直るツボ」を押す。←マッサージの方に教えてもらいました♪
それを2週間続けたらいつの間にか直っていました(^^)
私は羊水の量が多いらしく、赤ちゃんが動けるスペースに余裕があるため、回転したのが分からなかったのでは?と先生には言われました。
1度直ってもまた動くこともあるみたいですし、こればかりは赤ちゃん次第ですね(^^;
①~④参考になれば嬉しいです♪

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

ご回答ありがとうございます( ; ; )
    細かく書いてくださりとてもわかりやすいです❤️
    足のツボがあるのですね!早速今日からやってみたいと思います(*^^*)私もまだお腹のスペースに回れる余裕まだ少しがあると言われてるので治ることを信じて頑張ります*\(^o^)/*とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 6月21日
  • はるか

はるか

ぜひ最後まで信じて、色々試してみてください(*^^*)
    こちらこそ、ありがとうございました♪

• 6月21日
Naaaaaaagiちゃん♡

帝王切開寸前で逆子が治りました^^;
37w後半だったと思います( ´,,•ω•,,` )
真夜中にぐるーんってひっくり返ったような感覚がありました。激痛が走り目が覚めました^^;
一瞬だったので、夢なのか現実なのか思考停止してましたが(*^^*)

私は諦めてサボりがちでしたが逆子体操と、赤ちゃんに『頭は下だよ~』って何度も語りかけてました。
逆子ちゃん直るといいですね♡

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

ご回答ありがとうございます( ; ; )37週でも治るのですね❤️お腹の中狭くなってるからかなり痛そうですね(T_T)
    私も寝てる間にそうなったらしばらく固まると思います(笑)
    話かけるの私もやってます❣️引き続きやっていきたいと思います(*^^*)頑張りますΣ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!

• 6月21日
  • Naaaaaaagiちゃん♡

Naaaaaaagiちゃん♡

先生も、もうさすがにひっくり返らないだろうと思われてたようでビックリされました^^;
    さぁーちゃんさんも、まだまだ望みはあると思います(* › ·̮ ‹ *)
    治りますように!!陰ながら祈ってます。

• 6月21日
  • さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

私もギリギリでもいいから治ってほしいです❤️(笑)望みを捨てずに頑張りたいと思います(*^^*)心強いです❣️ありがとうございます( ; ; )

• 6月21日
ここあ

私も先々週位までずっと逆子でした
検診日に、外回転術をしてみますとのことで、ネットでみると痛いし、術後悪ければ入院と書いてあって「これは何としても治さねば!」
と思い、逆子体操の時間ギリギリ20分、出来るだけお尻を上げる、体を冷さない

これらに気をつけて、横になったら「ん?何か、もぎょもぎょ動いてる」
となり、いままで右脇腹と子宮辺りを攻撃されていたのが、左に移動しました

検診日前日でしたが、急いで病院に駆けつけると、逆子が治ってました(^^;)
心配ですよね、お気持ちお察しします

でも、私のように体操だけでも治った例もあるので、早く逆子が良くなるって信じてます

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

外回転術をやっている病院なのですね!うちの病院はやっていなくて💦外から赤ちゃんを回されるなんてこわいですよね(T_T)
    やはり冷えは良くないのですね!私も体操して横になるとかなり動いてはいるのですが下の方なんですよね( ; ; )
    私もここあさんのように体操だけで治るように頑張ります❤️ありがとうございました(*^^*)

• 6月21日

私の母は私を妊娠中ずっと逆子で
産まれる前の日にグルンっ!と元に戻ったらしいですwww
なので最後までわからないですよw

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

生まれる前日ですか?!Σ(゚Д゚;)
    まだまだ望みはありそうですね❣️気長に待ちます(*^^*)

• 6月21日
草組

わたしはぐにゅるるん!って中で赤ちゃんが回る感じがはっきりわかりました(∩´∀`∩)

その時は横位で赤ちゃんの頭が右にあると言われていたので
右を下にして寝てました(´∇`)

あとはお風呂の時シャワーをお毛けの辺に当てたり、湯船の中でお腹の下の方トントンして
「頭こっちだよー(∩´∀`∩)」って声かけてあげてました!
34wの時に逆子って言われて36wの時に治ってました!

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

今私も黄位になってて右に頭があるので速攻右を下にして横になりました!(笑)
    お風呂で暖かくなってる時に声かけしてみます❤️私も来週くらいには戻っててほしいです(T_T)

• 6月21日