※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で下痢が続いている。病院で下痢止めをもらったが、再度受診すべきか悩んでいる。牛乳は規定内。再度の受診が必要でしょうか?

6月から保育園が再開して、慣らし保育を終えて今は通常で1歳児の娘を通わせてます。

保育園が始まってすぐ、環境の変化で下痢と微熱を4日間出し小児科受診して整腸剤と下痢止めを貰い昨日飲み切りました。

もともと食欲旺盛、うんちは緩め(生まれてから毎日2回以上は立派な緩めのうんち出します)なんですが保育園から下痢の心配をされています。

私としては体質だと思ってそんなに気にしてなかったのですが、病院とかでまた下痢止めとかもらった方いいですかね?

牛乳は1日300ミリほど飲むので規定内です。

コメント

mini

もともと緩めで変わらないのなら気にしません😄その旨を担任の先生に伝えて、ずっとこれくらいの緩さで1日2、3回は毎日しますって言いますね。
うちの娘が同じタイプで担任の先生に伝えていますよ😊「今日は2回軟便でした〜」とか報告があって、特に気にされていない感じです🙂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    同じような方がいらして安心しました!やっぱり体質ってありますよね🙏🏻

そのように先生にも伝えてみます!

• 6月17日