※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる赤ちゃんの体重が6.3kgで、ミルクの量について悩んでいます。6.8kgの表記もあるが、5回に変えるのは早いか迷っています。深夜のミルクを減らしてもいいでしょうか。

完ミでほほえみを使っています。
生後2ヶ月であと4日で3ヶ月になります。
体重は6,3kgです。

この表記だと生後3ヶ月~5ヶ月は200mlを5回と書いてありますが体重は6.8kgと書いてあります。

まだ6,8kgではないので5回に変えるのはやめたほうがいいですかね??
深夜のミルクをやめようと考えているのですが。。
最初180とかにして5回に変えてもいいのでしょうか。

コメント

コキンちゃん

あくまで目安なので参考程度にでいいも思います😂
一気に飲めそうなら増やして
多ければ吐くと思うのでそれで調整してあげたらいいかなとおもいます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    試しに180からあげてみようと思います!

    • 6月17日
ゆづママ🔰

完ミでほほえみで育ててます😊
いまはどのくらい飲んでますか?🤔

私の場合ですが、夜通し寝て欲しかったのと朝はお腹空いてるかな?と思ってその2回は200ml、あとは180mlとかで調整してましたよ!

1回に飲む量が増えてくれば、自然と間隔があくようになってくるので様子を見つつ変えていっても良いと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま160×6回です!
    なるほど!
    夜と朝は200で、そのほか180ですね!
    私もそれで今日からやってみます😊!

    • 6月17日