※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない息子にイライラし、怒ってしまう母親。保育園送り後後悔し、解決策を求める。共働きの方の経験や教えを希望。

だめな母親です…
一歳の男の子を育ててる母親なんですが、
旦那もわたしも共働きしてます。
まい朝7時半には出かけるのですが、前まで朝ご飯
全部食べてた子が最近、あげようとすると
顔をプイっとして嫌がるようになり結局
二口食べたとかその程度。お茶が嫌いでお水あげてたのですが、
それも嫌がります。熱中症が怖いからあげたいのに。

その後私にずっと抱っこされてないと泣く始末。
着替えたいからおろすとギャン泣き。
今日も家を出るまでずっと泣いてます。
時間におわれて家事、育児、自分の事をして
イライラしてしまい、怒ってしまいます

きっと保育園でママと離れるの寂しいのかなって思うのですが
わかってるのに怒ってしまいます

保育園送ってから、なんで怒ってしまったんだろってすごい後悔して、子供の事思うと泣きそうになってしまいます。

旦那も私が大変なの見てて色々出かけるまで
遊ぼうとしたりしてくれますが、ママ〜と泣く
抱っこしてもギャン泣きで旦那も心が折れそうです

共働きしてて、同じような経験された方みえますか?
怒りたくないし、なんなら遊びながら準備したり
楽しくご飯食べたいです

解決策が有れば教えてください
お願いします

コメント

rina

朝は5:30くらいに起きて、自分の身支度を済ませます。6:30くらいに起きてくるので、それまでにお弁当詰め、子供の朝ご飯準備、保育園のノート書きなどしてます。
起きてきたら、朝ご飯あげて着替えさせて…って感じです。

…まぁこれが理想ですが、いつもこうはいかないので笑

そんな時はEテレに頼ってます!ほんとに頼りになる!✨✨
テレビに夢中になってる間に、できなかった事やったりしてます🙌

テレビ見ながらご飯あげるとかも全然あります。
楽しそうにご飯食べてくれます。
ダメかもだけど、私もすぐ怒っちゃうので朝から怒鳴るよりいいかなって。

水分補給は、保育園でもちゃんとやってくれてますし、飲みたくないなら飲ませなくても大丈夫じゃないですかね?☺️✨✨

お互いお仕事お疲れ様です🌞💓

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    ほんと思い通りにさせてくれない😣

    Eテレさんやってみます!
    私もすぐ怒ってしまうし、酷いと怒鳴ってしまいます
    それが後々泣きそうになるぐらいの後悔に😣😣

    明日からまたチャレンジしてみます😌
    ほんとお疲れ様です😭💓💓

    • 6月17日
  • rina

    rina

    いやほんとですよね😅
    YouTubeで朝のルーティン見ましたが、無理無理!って突っ込んでます笑

    Eテレは朝だけなのでいっかなーって😁
    Eテレの歌を朝から夫婦で歌ったり、子供もそれに合わせて踊ったり楽しい朝を迎えれてます笑

    頼れるものは頼りましょ☺️💚

    • 6月17日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    そうですよね😂
    朝からほんとバッタバタで💦

    素敵なご家庭ですね💕
    私もそんな朝迎えれるよう
    旦那とがんばります😌💓

    そうですねっ💓
    もうちょっと気楽にやります!
    気持ちが楽になりました😌💕
    ありがとうございます☺️

    • 6月17日