※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

幼稚園児の子供がいてわんこを飼っている方へ。暑い季節、子供のスケジュールと散歩の時間がかぶる場合、どう対処していますか?

おこさんが幼稚園児でわんこを飼ってる方、いますか?
最近わんこを飼い始めました。
子供が幼稚園にいってる間にわんこの散歩に行こうと思ってたんですが、最近の暑さで昼間は肉球がやけどすると聞き夕方18時頃行ってます。
でもそうなると幼稚園から帰宅した(16時頃帰宅)子供のごはんやお風呂の時間とかぶってしまい、のんびり散歩させてあげられません。旦那は帰りが遅いため、散歩は私がするしかないです。
同じく幼稚園児の子がいてわんこ飼ってる方、これからの暑い季節、お散歩の時間帯や子育てと時間がかぶることをどうやってうまくやってますか?

コメント

tom

旦那が単身赴任、子供が幼稚園で、わんこ10歳を飼っています😊
私は幼稚園に行く前に、早めに準備させてお散歩してます💡それが難しそうな日は申し訳ないけど、マンションなので、ベランダお散歩だけで我慢してもらってます😭