※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子が急に自転車を嫌がるようになりました。保育園にも慣れていたが、昨日から泣いて嫌がる様子。自転車を無理やり乗せても保育園に着くとご機嫌。自転車拒否の経験や対処法について相談しています。

いきなり自転車に乗るのを嫌がるようになりました。
1歳半の女の子です。
今月から保育園に通いだし、保育園にも慣れ自転車も喜んで乗ってたのに昨日のお迎えから泣いてのけぞって嫌がるようになりました。
急にです。自転車乗ってて痛い思いはしたことないはずだし自転車を嫌がる理由がわかりません。
今朝は保育園までの道のりは無理やり乗せた自転車で暴れてましたが着くと自ら先生のとこ行ってご機嫌でした。

通勤時間も電車の時間があるので自転車じゃないとだいぶ早めに出ないと間に合いません。

皆さんのお子様は自転車拒否はありましたか?
その時どのように対処されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子渡すか、お気に入りのおもちゃ持たせて乗せてます☺️✌🏻
グミかメルちゃんでうちはどうにかなってますが、無理な場合は泣いたまま乗せて走らせてます😉笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。帰り用のゼリー買ってお迎え行きます。笑
    なかなか出費がかさみますね😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😩😩帰り泣かれるのはいいけど朝は戦なのであの手この手でどうにかしてます😂頑張りましょう😩😩

• 6月17日