
私は親とは絶縁状態です。保育園についてです。生後2ヶ月の息子がいます…
私は親とは絶縁状態です。👈これを頭にいれたうえで…回答していただきたいです!!
保育園についてです。
生後2ヶ月の息子がいます。
もし今応募したら9月から入る事になるんですけど、その時息子は5ヶ月です。
5ヶ月から保育園に入れるのはやめたほーが良いでしょうか?
私は、旦那が無職で今は3人暮らしですが旦那の親が全て私達を養ってる状態です。旦那はほんと毎日朝から晩までゲームで、何か手伝ってと言うと怒鳴り散らします。
もう離婚を考えました…そして一人で役所に相談しに行き、とりあえず離婚にもお金が必要だから保育園に入れて頑張ろうとおもったんです。ある程度貯金があれば離れられるかなと。
ですが、旦那の保育園入れて働くとゆーと、お前は家のことして子供見とけや!子供が可哀想だろ!と怒鳴られダメと言われました、、、。
子供の事を一切協力しないくせにそんな事言われて即却下されました。旦那の親にも保育園は可哀想。
お金を渡してるんだから子供との時間を大切にしろって。
離婚したいのにできない状況、旦那が働いてないからお金もないし家からほとんど出られない遊びに行けないもう辛いんです。
どうしたら良いのでしょうか。
- みるく(4歳11ヶ月)

ゆん
今は良くてもご主人これからどう生活していくつもりなんでしょうか…?
事情話して、シェルターに入れてもらって保育園入れて仕事された方がいいですよ🥺
今の状況は軟禁に近いと思います…。そんな怒鳴るご主人といるより、子供さんと2人で頑張っていく方が精神衛生上絶対良いです。それに保育園が可哀想だなんてこと絶対にないですよ😊

はじめてのママリ🔰
かわいそうだとは思いません♪ただ、体調崩しやすいと思うのでその面でお仕事がしにくくなる部分はあるかと思います💦💦
うちは上の子も下の子も6ヶ月から預けてます😉
義親は旦那さんが仕事してないことなにも言わないんですか?💦
なぜ働かないのでしょう?💦

にった
私だったら無理やり保育園いれて仕事見つけて離婚しますね…。
私も親に頼れない状態なのでお気持ちわかります。義両親にずっと頼りっぱなしなわけにもいかないし…。
5ヶ月でいれても問題ないですよ。赤ちゃんの時の記憶なんて大人になってからないので、ママが頑張ってくれてるのを子供はわかってくれると思います。
そりゃ寂しいって言われる時もあるだろうけど…。
私も旦那の給料だけでは生活できないのですぐ職場復帰する予定です。
お互い頑張りましょう

退会ユーザー
大変な思いされてますね😥
保育園は可哀想と思わないし、そんな家にいる方が可哀想です😣
母子寮とかもあふので、役所に相談してみてはどうですか?

おだんごかーちゃん
色々突っ込みどころがありますが...
ひとまず働く事は第一に考えられた方が良いですね。今お子さんのオムツとかも義両親に買って貰ってるって事ですよね?私なら恥ずかしくて申し訳なくて母子シェルター探してすぐ離婚しますね。
ご主人は働く気ないんですよね?それなら一緒にいる必要はないですしそんな怒鳴ってばかりの旦那いります😅?そんな息子を義両親はどう思ってらっしゃるのか。今の生活続けてくのにメリットなさそうです。

退会ユーザー
やばい旦那ですね…何も言わない義両親もやっぱりおかしい💦
子供は可哀想だとは思います。本来ならお母さんがずっと側にいてくれるけど、保育園じゃその子だけ構うことはできないので…。
でもそんなこと言ってられないし、私ならそれでも働く選択すると思います。
そして一刻も早くお金をためて家を出ます!!
ていうかそのクソ旦那なんなんですかね。
親の金で暮らして恥ずかしくないのか?お前ゲームしてないで、働けよ。と言う家族は誰もいないんですか?😅

ママリ
保育園も世帯の働ける人がみんな働くなり求職中なりでないと保育園入れないと思うのですが、ご主人も職探しはしているのでしょうか??😅
5ヶ月から保育園は我が子もそうなので…可哀想って言う人もいるとは思いますよ。それも否定はしませんが。致し方ない。
このままの生活なら離婚を考えていると伝えてはだめですか?
父親が無自覚すぎて、私なら無理です。

あいしゃん
生後4ヶ月から保育園
入れて働きました!
離乳食などもアドバイス
貰えたりとても頼りに
なりました!
投稿者さんも気持ちを
強く持って行動に出ないと
自分の人生子供の人生
後悔することになると
思います。
行政に頼れるところは
頼ってしっかり
自立出来た方が良いと
思いますよ
コメント