※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に電話してから忘れ物を取りに行く方が良いでしょう。

登園日ではない日(保育園自体は開いてる)に保育園に忘れ物をとりに行く際、行く前に電話で忘れ物を取りに行きたい旨を伝える方がいいですか??

就労(パート)してるけど待機児童なため、保育園の一時保育を継続的に利用しています。
昨日、体操服を持って帰るのを忘れました💦
通ってる園は体操服登園で、午前中は体操服で過ごし、昼寝前に私服に着替えます(普通の園児は昼寝はパジャマでその後また体操服に着替えるのかもですが、一時保育のうちの子は昼寝後すぐに降園するのでパジャマでなく私服に着替えて、そのまま降園となります)。
一時保育ということもあり、体操服は一組しか購入してないので、今日は登園しませんが、明日来ていく体操服がない状態なので、今日のうちに取りに行きたいのですが、電話せずに取りに行っていいものなのか(忘れ物取りにくるごときで連絡は必要ない、と園側に思われるのか)、電話した方がいいのか、、、皆さんなら電話してからいきますか??

コメント

電話してから行ってます!

2人姉妹

電話して取りに行きます!

mまま

出産まで保育士をしていました!
私ならお電話をもらえると、体操服をすぐに渡せる準備をしておけるのでバタバタしてお待たせすることもないので有難いなと思いました^^

ぽん

電話してから取りに行きます!
急に来るとビックリすると思いますよー😅

ままり

皆さんコメントありがとうございます✨
電話してから行きます☺️