※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

9時に初入院。面会&立ち合いNG。バルーン入れる怖い。赤ちゃんに会いたい。散歩行きたい。初産で誘発分娩1日かかるかな。昨日子宮口開いてない。

9時に入院だー。。初めての入院生活。そして、面会&立ち合いはNG,,
今日は、バルーン入れるって言われたけど、、、、怖い。
でも、赤ちゃんに会いたい!! 暇なら散歩とか行きたーい🚶‍♀️ 初産なので、誘発分娩でも1日かかるかなー。昨日は、子宮口開いてないといわれました😔

コメント

とーこ二児のママです

ドキドキですよね💦
私も子宮口空いてないって言われて初日はバルーン入れて次の日から促進剤でした😅
頑張ってください✨後ちょっとでホヤホヤ赤ちゃんとご対面です❤️
散歩は…もしそのまま陣痛つながると体力勝負なので、私はやめといたほうがいい気がする笑

• はーまま

はーまま

バルーンだけで開きましたか?1時間ごと飲む薬飲みながらでしたか?

• 6月17日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

私はかなりフルコースパターンなので参考にならないと思いますが…
    初日はバルーンのみで翌日はプラスの飲み薬。全く何のこと?状態で変わらず、バルーンが気になって寝るに寝れず🤣
    翌日に点滴で激痛でしたが子宮口2センチのままで変わらずひたすら内診グリグリ に耐えて…
    夕方一旦リセットして、翌日も点滴しましたがそれ以上子宮口広がらず、帝王切開になりました。
    今では周りから鉄の子宮口と笑われてます🤣

• 6月17日
ママリ

点滴で誘発してバルーンも入れましたが
陣痛は普通にあるので散歩する余裕なんてなかったです😂😂
結局翌日に産まれました!頑張ってください☺️

• はーまま

はーまま

バルーン入れて、1時間ごと飲む薬飲むって言われて、それと、点滴ですかね?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

どうなんだろう🤔
    進み具合や先生によると思います。
    私は飲む薬はなかったです!

• 6月17日
  • はーまま

はーまま

様子見ながらってことですかね!

• 6月17日
れい

わー🥰うらやましいです( ⑉´ᯅ`⑉ )
初産で破水の感覚も陣痛も未経験で分かってないんですけどとにかくはやく産みたいです😳!がんばってください💓元気なベビちゃん産んでください💓

• はーまま

はーまま

ありがとうございます😊

• 6月17日
ざらめ

私は自然に陣痛来たのですが
思うように進まず、看護師さんから
「病院内お散歩してきてもいいよ」と言っていただいたので主人と病院の階段昇り降りしてました😳

もうすぐですね!
頑張ってください💗

• はーまま

はーまま

面会もダメだし、病室で一人っ寂しくなりそう!

• 6月17日
ゆーママ

頑張ってください🥰🙏やっと赤ちゃんに会えますね💓
うちはバルーン+促進剤で、次の日の朝一3時に生まれてきてくれました🙆‍♀️体力勝負って言葉がほんと頭によぎりました笑 緊張でハイテンションだったですけど、産む寸前になって入院前に寝とけば良かったって思いました笑
頑張ってください🙏💓

• はーまま

はーまま

今日バルーンいれてうまくいけば良いです(T_T)

• 6月17日
F

私は1人目、バルーン+促進剤で4時間半で出産終わりました👍
子宮口の開きが早いか遅いかによって陣痛時間が変わってくるようで、私と同じ日に出産した方は
バルーン+促進剤してたのに23時間くらいかかったらしく、バルーンが抜けるのが遅かった!と言ってました!私の場合2時間くらいで子宮口7センチに開きバルーンが勝手に抜けたのでそこが関係するかと!
もう少しで赤ちゃんと会えますね❤
1人目なのに1人で出産で心細いとは思いますが、リラックスした気持ちで頑張ってくださいね✨