※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

年子のママです。みなさん旦那さんの給料いくらで、どうやりくりしてま…

年子のママです。
みなさん旦那さんの給料いくらで、
どうやりくりしてますか?
うちの旦那は16~8万なのですが、
今住んでる賃貸マンションが七万弱
保険五万、コープ共済してますが、
旦那がお菓子、ジュース、アイスばっかりです。
子供に、おもちゃやちょっとした何かプレゼント
も、してくれません。
児童手当貯金する約束なのに、2月、6月渡してこず、息子の5月の男の子の日の兜買うために、
義母から10万もらったのに、買わず、
ゲームばっかり買っています。
夕食、子供らのオムツ、ミルク、離乳食
生活用品暑い中二人連れて買い物いつも私。
休みの日頼みますが、早く帰り買えず二度手間。
育児手当金で、買っています(涙)
昨日旦那に、通帳に五万入れといてなと言われました。
コープ共済引き落としが、残高足りずハガキで、
きており、旦那が私にハガキ渡して言うてきました。
旦那は自転車ありますが、
自転車全く使わず埃、サビだらけになっており、
車通勤ガソリン満タン6000~7000円
自転車無駄金↓↓↓

夫婦で、助け合いやろうと思うている旦那。
育児も家事も食費生活用品子供らの
私の育児手当金で買う。
転職息子が産まれたらすると言い半年。
コロナが流行る前も転職する音沙汰もなし。
子供らが風邪ひいたら私の金、予防接種私の金。
出産費上のお姉ちゃん、息子私の金。

みなさん、こんな旦那どう思いますか?
子供二人いるのに、
不安で、たまりません。
家賃、光熱費しっかり払えていけるのだろうか、
滞納していないか不安です。

一軒家買う予定ですが、
義両親の援助あり、引っ越しのお金 私の金でと
旦那に言われました、、、、

正直頭痛いです毎日↓↓
私は、夏服も持っていません。
子供らに、育児手当金使いたいからです(涙)
なので、買い物長袖をまくりあげ
生地薄目のを探し、高校生から着てる服着たり
しています。

一家の大黒柱が、こんなんだと
怖くて不安で頭も痛くて後先の事見えていない旦那で、ストレス悪化し、
体調崩さないように気をつけていますが、
毎日ずーっと疲れています(涙)
起きても、まだ寝ていたいって思います😭

保険は、
何度も言いましたが、
嫁の話聞かず、義両親の言うとおりにする
旦那です。
結局嫁を無視したせいで、火車です(涙)

コメント

ひよこ

ちょっと無理がありますかね😂💦
保険を見直したほうがいいと思います😅
うちは20万くらいで家賃同じくらいですがほぼ毎月赤字ですよ🤣🤣
1ヶ月の出費を紙に書いて旦那さんに渡してみたらどうですか!?

  • 年子のママ

    年子のママ

    ありますよね(涙)
    20万でも、赤字なんですか!
    毎月報告しますが、
    なんの返答もありません。
    完全に育児手当金、児童手当あてにしてます。

    • 6月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    危機感がないんですかね😭💦💦
    児童手当、当てにされるの困りますね。ちゃんと話合わないとこれから大変なことになりそうです😳家を買うならなおさら😢😢

    • 6月17日
  ママ

私は専業で、旦那の給料は25~30万ですが、余裕ないです💦
食費だけでも五万くらいかかっています💦
一応、子ども手当とボーナスは貯金に回しています
年子のママさんはお仕事されているんですか?

  • 年子のママ

    年子のママ

    食費かかりますよね(涙)
    今育休中です(涙)
    保育園に入れたいのですが、
    旦那が一軒家買うからと言い身動き取れず、、、
    復帰なかなか出来ません(涙)

    • 6月17日
ほぷ

離婚して母子扶養手当をもらい、子供らを保育園に預けて自分で働き生活した方がマシだと思ってしまいました😥
兜のお金をいただいてるのに自分のものを買っているあたりもやばいし、16〜18万しかもらってないのにその生活ではこれから先やっていける気がしないです。一軒家なんて
買わない方がいいと思ってしまいました。
そもそも給料と家賃があっていない感じもします。
うちは旦那の給料その額の倍以上ありますが、市営に住んでいて家賃もその半分です。
生命保険や医療保険、学資などを含めて、全部で5万くらいです。
年子のママさんの手当てや
貯金でどうにか生活成り立ってる感じで、それがなかったらどうしたんでしょう😓
旦那さん酷すぎます。

🧸

私は専業主婦、旦那の給料は最近コロナの影響でここ3ヶ月減ってて20〜23万…
実母と同居してるからまだやっていけてますが、昔旦那の給料が17万だったときは同居してなかったので本当に赤字でした。義母に助けてもらってました💦💦

そんなカツカツな状況で一軒家は無理があるかと😭😭

そんな育児手当を当てにしてるような旦那、私なら離婚します。
自分のことしか考えてない、嫁の話聞かず義両親の言う通りにするような自己中マザコン野郎(すみません人様の旦那様に)とは一緒にいる意味がないと思います。

deleted user

その状況なら私なら離婚した方がマシです😅正直働いて母子手当貰えば同額近く貰えますし。旦那さんの無駄使いなければその分貯金に廻せる……とか思うと離婚したくなりますね😅
一軒家も買いません。
私も年子ママです。旦那の給料が手取り30~35万、私が仕事復帰すれは10~14万です。

deleted user

うちもそんな感じ。本当に不安が募るばかりですよね。わかってほしい。現実を理解してほしいですよね。
どうすればいいんでしょうね。なんか、かいけつさくがあったら私も聞きたいです。
役に立たずにすみませんが、あまりに我が家のことのようだったのでコメントしてしまいました。

さーちゃん

年子のママさんは働く予定があるのですか?
かなりきついですよね…
うちは今育休ですが、旦那22万くらい。私もパートですが働きだしたら16万から19万くらいです。そのかわり土曜もフル。
それでもなんやかんや余裕ないです💦旦那の携帯代、買い物代で5万くらいかかってます。
男の人って車好きですよね…旦那もセレナイーパワー300万をローンで買うと言ってもう聞きません😭😭