※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

愛知県知立市のセントレディースクリニックで出産した方、子供の血液型は教えてもらえましたか?上の子のときは別の病院で教えてもらったので、気になっています。血液型の確認はいつ頃、どうすればいいでしょうか?

愛知県知立市のセントレディースクリニックで出産された方、子供の血液型は教えてもらえましたか?

先日出産したのですが、特に血液型は教えてもらっていないのですが、みなさんもそうでしょうか?
上の子のときは別の病院で血液型も教えてもらえたのでどうなのかなと思いまして。

また血液型はいつ頃どのように調べたらいいのでしょうか?

コメント

別の病院になってしまいますが、最近は積極的に教えていないようですよ☺️(変わることがあるので)

わたしは教えてもらえないところだったので自分から聞きました☀️

病院で働いていましたが、血液型が知りたい場合はなにかの検査で採血をした時のついでなどです😶

血液型が知りたいって採血しに来る方もいましたが、子どもの採血は大変なのであまりおすすめしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子セントで出産しました。
現在もセントに通っています。
血液型は教えて貰えないし。
特に検査はしないみたいです。
なので私は未だに我が子の血液型知りません。
小児科で確認したところ 特にわざわざ検査する必要もあまりないかな。との事で検査はしてません。

あ。

3人目セントさんで産みましたけど、血液型は教えてもらえませんでしたよ!
多分今はどこの病院もない気がします!
1人目の時はかなり前なので血液型調べてもらえましたよ〜😎
なので、小児科で採血する時についでに血液型もお願いしてました😊
血液型の為だけに採血はかわいそうな気がして‥😢