※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
住まい

マンションですが上の階の騒音に悩まされています。小学生ぐらいの子が…

マンションですが上の階の騒音に悩まされています。小学生ぐらいの子がいる家族で、走る足音などは仕方ないと思っています。しかし毎日ではないのですが夜中に歩くような音で、どんどんどんどんどんどん…3秒ぐらいあいて、またどんどんどんどんどん…と一定のリズムで音がするのがものすごく不快です。旦那となんの音だろうねとすごく不思議なんですが、機械の音?(洗濯機とか?)の場合とかあるんですかね…?今1時で音がしてますが3時ぐらいの時もあります。すごく気になって眠れなくなるので管理会社に相談したところ、掲示板に○階から騒音の苦情がきてますと貼り出されていました。ぼかしてるのでたぶん自分たちのことだと気付いてないようで何も変わりません。みなさんならどう対応しますか?もう一度言ったほうがいいのか諦めた方がいいのか困ってます。

コメント

るな

うちの洗濯機と同じ音・・・笑
たぶん、夜に回してるんだと思います😅💦
うちも響いてるんかな💦💦

もう一回、管理会社に改善されないことと、
多分洗濯機だと思うということを話してみても良いと思います!

結構ファミリータイプのマンションだと壁を伝っての音の方が響くので、洗濯機が何かに当たって音が出てる可能性大だと思います!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり洗濯機の可能性高いですよね😭
    管理会社に相談してみます。

• 6月17日
あまじ

うちも子犬が走るようなカツカツカツカツが朝方5時くらいにあります。

妊娠中は眠りが浅いのでその音で目が覚めて不快でした。

どんどんどんで止んでまたとなると洗濯機の可能性が高いですよね。

改善されないのであれば再度お願いしてみてはどうですか??

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やはり洗濯機の可能性大ですよね💦
    管理会社に相談してみます…。

• 6月17日
あの

実家の洗濯機がおんぼろだったときにどんどんなってたみたいで、下の部屋の方にすごい音なってるよって言われて買い換えてました🤫💦
直接言われないと気づかないのかもですね😓
管理人さんにお願いして伝えてもらうとかがいいかもです😌

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そんな事があったのですね!うちも大丈夫かな…と心配になってきました💦
    管理会社に相談してみます。

• 6月17日

上の階なのかは確実ですか💦?

我が家は言われた側なのですが、下の人がうちだと決めつけて管理会社に話したので電話もくるし何度もクレームされたりして本当にノイローゼになるかと思いました…

結局下の階の隣の部屋でした👀騒音って下からや横からの音でも上から聞こえることもよくあるそうです😳

管理会社も張り紙だけでなく電話などもしてると思うので、改善されてないようなら他の部屋の可能性も考えてみてもいいかもしれないです💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確実だと思ってましたがそう言われると自信はないです💦
    隣という可能性もあるのですね…!

• 6月17日
C🍓

うちは横からそんな音がしてマッサージ機かな?って思って管理会社にいいました!すぐに紙を配布してくれて音はしなくなりました😂
夜中は勘弁してほしいです💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

管理会社の対応いいですね!
    本当に夜中は勘弁してほしいです😭

• 6月17日