※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

蟻🐜について…😱以下、虫が苦手な方は閲覧注意です😭里帰り中で実家にいる…

蟻🐜について…😱
以下、虫が苦手な方は閲覧注意です😭

里帰り中で実家にいるのですが、
実家は山が近く猪が出るような田舎地域です。。

家にムカデが出たので、家の周りに粉末タイプの
ムカデの殺虫剤を昨日、母が撒いてくれました。
そのときにアリの行列がいたらしく、そこにも撒いたそうです。

すると、今朝から家の中に蟻が出るようになりました。。😱
ほとんどが元気なくのたうちまわっているものや死んでいるものです。
何度死骸や動いているアリを殺して捨てても、数時間後にまた同じ部屋に死骸や死にかけの蟻、たまに元気なアリが出てきます…
侵入経路はわかりませんがほとんどが和室と
お風呂なので、そのあたりかなと思います。。
夜にはムカデが一匹、二階の部屋でのたうちまわってました。。

家の周りに殺虫剤を撒いたことで
蟻やムカデが家の中に逃げてきて
そこで息絶えてるということでしょうか?😭

和室で寝てるのですが布団をめくると蟻がいて…
今朝は体を蟻がつたっていて目が覚めました😱
こわくて眠れません😱

スーパーアリの巣コロリ等を
至る所に置きましたが何日くらいで
効果がでるのでしょうか😭
詳しい方教えてください😭💓

コメント

ぽんぽん

うちも先日家の中にアリがいました!退治しても退治しても入ってきますよね…たぶん窓のサッシの隙間から入ってきてるのかと思います。
アリの巣コロリは夕方に置いたら次の日にはいなくなってましたが、数日したらまた発生しました😔(アリの巣コロリを食べなかった卵がかえったのかな…?)
アリが入ってきてるサッシを酢かクエン酸で拭くと入ってこなくなると思いますよ!(うちはこれで入ってこなくなったのですが、どっちも使ったのでどっちが効いたのか分かりません笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんと退治しても退治しても…キリがないです😭
    他の方の口コミでもスーパーアリの巣コロリ置いたらすぐいなくなったと見たんですが、我が家は昨日から置いてますが減らず、見ていると全くアリの巣コロリに入ってる感じがしません…😂置き方が悪いのでしょうか?😂
    畳の隙間から蟻が出入りしてるので畳を全部クエン酸で拭いたんですが、数時間後見たらまたいました😂我が家のアリ手強いです…😂

    • 6月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    クエン酸ダメでしたか…😣スーパーアリの巣コロリって固形ですか?我が家もハイパーアリの巣コロリを置いたら固形のせいか最初は持っていってる気配がなかったので爪楊枝でほぐしたり砂糖水をかけてみたりしたら持っていってるみたいでまだ全滅には至ってませんがアリも減ってきてると思います!
    蟻の通り道や巣の近くに置くといいですよ!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにクエン酸は水に溶かして使いましたか?😣商品の能書きに水200mlに対して小さじ1とあったのでそれに雑巾をひたしてしぼって畳を拭いたんですが…合ってますか?😂
    スーパーアリの巣コロリは、顆粒とゼリーが入ってます!!なるほど…ほぐしたり砂糖水…!すごいです😭!また明日やってみます😭!!教えていただきありがとうございます😭♡

    • 6月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    クエン酸は一応水を混ぜましたがほぼ粉って感じでジャリジャリとサッシに塗りつけて最後に粉は拭き取りました!家の内側のサッシは酢をそのまま使って拭きました!
    家の中のアリ本当にストレスですよね😢効果があるといいのですが…頑張ってください!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    ジャリジャリいうほど粉おおめでされたんですね!!早速明日やってみます😭♡
    本当毎日ストレスです😂。。ありがとうございます😭♡がんばります😭!!

    • 6月20日